しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「ママ友は浮気経験ある」千秋、「グラドルのデートクラブ」橋本マナミ! ゲスな暴露合戦

2016/03/31 15:00

編集S 言ってることはわかるんだけど、それTwitterで言わなきゃだめなのかな? わかんないけど、ウド鈴木へのメールとかに書いておけばいいんじゃね? ウドちゃん、そういうことに疎いからストレスもなさそうだし。

しいちゃん DAYONE! 内部事情を暴露といえば、3月27日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した橋本マナミ。グラビア界のウラ事情として「デートクラブとかですかね。グラビアの子も登録してたりとかするっていう話は聞いたことあります。そんなに仕事してないのに結構生活が派手な子は、ちょっと怪しいなと私もずっと思ってて。『実際そうやってきたよ』って聞くと、あ、本当にそうだったんだっていうのは最近ありました」と暴露してた。

編集S あ~はいはい、これはいい綿棒タイム(綿棒で耳そうじするぐらいどうでもいい話を聞く時間)ね。千秋にしても橋本にしても、内輪の暴露は、ウラを返せば「自分はそういうことはしていない」とアピールしたいがために言ってるわけだからね。ま、裏の裏で、「実は自分もやってるけど……」という人もいるんだろうけど。

しいちゃん ちなみに、橋本は15年5月3日に放送された同番組で、「ポスト壇蜜と言われることがすごく嫌で、頭の良さは負けてますけど、ボディーは勝ってると思ってるので。なので、ずっと私の中で闘ってましたね」と発言し、壇蜜ファンから猛批判されてた。今回、その件について触れ、また「バストは負けないなと思っているんですけど」と発言してる。“そういうことを言えちゃう私”という戦略なんだろうけど……。

編集S なんだよ、今日は綿棒タイムが長いな。

しいちゃん 3月28日付け「朝日新聞デジタル」のインタビューでは、栗田貫一が「デビュー前、ショーパブで歌っていた時にジャニーズ事務所に誘われたことがあります」と告白し、1980年代後半の宣伝材料用写真を公開。「時々考えます。あの時、ジャニーズ事務所に入っていたら、俺は今頃どうなっていたんだろうってね(笑)」と語ってた。確かに、昔の写真、ネットでも「ジャニー氏好みの男子」「いかにもジャニーズが好きそうな顔」「前田耕陽っぽい」「植草克秀系?」と話題になってる!

編集S 綿棒タイムが一転、聞き捨てならないわよこの話! 植草カッチャンは、元妻へのDVが報じられた上、少年隊の追っかけをしていたファン女性と不倫し、そのままその女性と再婚してる。妻へのモラハラが話題となってる栗田といい勝負。早く橋田んところの寿賀子に、彼らの家庭をドラマ化してもらわなきゃ!

しいちゃん 栗田のインタビューだと、ジャニーズ事務所の関係者に誘われただけで、ジャニー喜多川社長直々に声がかかったわけではなさそうね。ちなみに、ジャニーズ事務所のスカウトを断った人物としてよく知られているのは、ウエンツ瑛士。理由は、「お笑いが好きだから」。ジャニー氏が直々にスカウトしたのは、東山紀之ただ1人しかいないと言う話よ。NHKホール前の交差点で信号待ちをしていたところを、ジャニーさんが車の中から見つけて、すぐに降りてスカウトしたとか。

編集S それでもジャニーズの「トップは誰?」「近藤真彦です!!!!!!」だから。そこ忘れないで、メリー喜多川の姐さんに怒られるわよ。しかし、ジャニーズを断ってバーニングに所属したウエンツ瑛士は、その経歴だけで、「芸能界のドン」の後釜狙えるじゃん。最近、不倫報道にウンザリしてるから、ウエンツの暗躍に期待よ!

最終更新:2016/03/31 15:02
『橋本マナミ 写真集 『 あいのしずく 』』
DAYONEを再評価しようとするがんばりに気づいて!
アクセスランキング