80代もめずらしくない

「手を握られると安心するの」 ホストにハマるおばあちゃんたちの実態

2016/03/27 15:00

 ノルマのために女子高生に売春させたりしているホストは、そんなにはいないんですね。

「当たり前やないですか(笑)。まあ歌舞伎町にはいてるのかも。でも全国にホストクラブが何軒あるか知りませんけど、そない悪質やったら皆ツブれてますわ。悪質な店がないとは言いませんけど、そこまでひどくはないのと違いますかね」

 東南アジアの買春ツアーに行く中高年の女性も増えているようです。

「昔はセレブの奥様もホスト遊びをされてましたが、そういう有名人の場合、今は国内だとパパラッチがうるさいので、なかなか遊べず、海外で発散すると聞いてます。さすがに記者もそこまで追いかけてはこないでしょうしね。うちのお客さんたちはそういう人たちをバカにしてますけど、ホンマはうらやましいのかも(笑)。やっぱり、男性を求めてるんですよ」

 いくつになっても寂しいということですかね。

「そうですね……。なんか老人介護ボランティアみたいですけど、喜んでもらえたらうれしい。うちは大阪ですが、もっと地方は、おばあちゃんのお客さんばっかりでしょう。(ホストが一緒にソシアルダンスを踊ってくれる)ダンスパブも、おばあちゃんしかいないと聞いています。若い女の子はダンスなんか踊れないし、カネもない。むしろ老後に好きに遊べるおばあちゃんはうらやましい。お金も時間も遊べる体力もあるということですからね」

 たしかに老人の貧困が問題になっている現在、ホストクラブで遊べる老女たちは勝ち組といえますね。格差社会の象徴でもあるのです。
(取材・文=蒼山しのぶ)

最終更新:2016/03/27 15:00
ずっと美しい人のマイ・スタイル (集英社ムック)
キャバ嬢とおばあちゃんが共存する朝のホストクラブが気になる
アクセスランキング