【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】汚鼻は「毛穴落ち」だらけ! 皮脂とパウダーで埋まった毛穴の禁断ルポ

2016/03/25 18:40

■キレイに毛穴落ちするための、3つの条件
この3つを揃えれば、あなたたも立派に毛穴落ちできます!

1:「なんちゃらパウダー入り」の毛穴を消す下地やファンデ

powderiri.jpg

ドラッグストアで、パッケージに「毛穴」とドデカく書かれた、CCクリームのようなもの買いました。黒ずみ毛穴もぽっかり毛穴もカバーしてくれるという触れ込み。

 で、その「パウダー」が大切なポイント。裏目に出るというか、毛穴に出ます。

2:大量の皮脂
皮脂の分泌が過剰であることが大前提です。常時大量の皮脂が毛穴から溢れ、拭いても拭いてもテカるレベルならOK。

tekari.jpg

 さらに、「キメがない」ことも大切!

 これがキメのある肌。毛穴と毛穴の間を溝(皮溝)がキレイに走っています。

kime.jpg

キメがきちんと走っていると、それを水路として皮脂がいい感じに肌に行き渡るのですが、キメがないと唯一の低地である毛穴に皮脂が集中し、ファンデーションもキレイに乗らないのです。

もちろん、鼻のキメなんて、何十回と繰り返した毛穴すっきりパックですっかり失ってますよね?←アンタだけだよ

 キメのまったくない櫻田の鼻の肌。

20160309.jpg

3:広がった毛穴
皮脂とパウダーを留めるために、十分なスペースが必要です。深さよりも、「すり鉢状」に広がっていることがポイントだと思います。

hishi.jpg
#陥没して、さらに周囲の小さな毛穴と合流して湖状態です。
#巨大な角栓は、さながら湖に浮かぶ島か。
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL
体は乾燥してるっつうのによ……
アクセスランキング