しいちゃんの芸能解説講座【裏】

上沼恵美子の“口撃”に松居一代反撃、高橋みなみは批判に「クソ食らえ」! 芸能人バトル

2016/03/16 21:00

編集S この人は、自分で騒動をあえて大きくしようとしているように見えるわね。新曲の宣伝はもう十分したから、しばらくはネタになりたくないってか。

しいちゃん そうなの、三角関係騒動が下火になった3月9日に「ほんとうに、いい加減にしてほしい。あの方の言っていること、最初から全部嘘。怖いバックが自分にはついてるから、自分とつきあってることにしろって狩野さんを脅してたし。もう、終わりにしてほしい」と加藤を攻撃して騒動を再燃。加藤は自身のTwitterで「付き合ってることにしろって肉食すぎでじょ紗里、笑やべっ!」と反撃。さらに、川本は12日に一般人に対して「わざわざ人のアカウントにまで来て嫌な気分になることをリプライするよくない人は、ブロックすればいいと友達が言ってました。それからというもの、瞬殺ブロックしてますwだって怖いしw」とツイート。14日には「わざわざ個人のアカウントに来て批判していく人って心腐ってるわ。いやだな~そんな人になりたくない~(だいたい私がいやなら見なけりゃよくないか?)てゆか、そんなことやったことないよね?!すでに犯罪とかしてる人なのかな、普通しないよー」ともツイートしていた(現在は削除)。

編集S スルーできない性格なんだろうね。Twitterにもまたすぐに戻ってきそうだね。

しいちゃん 反撃といえば、4月8日に東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を迎える高橋みなみも話題になってる。3月10日付け「夕刊フジ」に掲載されたインタビューで、握手券目当てに大量のCDを買うファンが批判の的になったことに触れ、「『クソ食らえ』ですよ。じゃあ毎週土日、10時間立って握手できるか。ファンがいやいや握手にきてるなら叩かれてもしようがないけど、ファンもメンバーも会えてよかったと思っているならいいじゃないですか」と発言したの。

編集S 「毎週土日、10時間立って握手できるか」ってなんの反論にもなってない。

しいちゃん そうなの。ネットでも「論点がズレてる」「握手会そのものじゃなくて、CDが握手会の券になってるのが問題視されとるんやろ。問題のすり替え」「金稼ぎたいからやってるんだから、自業自得」と批判されてる。また、「毎週土日、10時間立って握手できるか」って言い方が、「土日に10時間もファンと接することは苦行と言っているのでは」という声も。

編集S 「クソ食らえ」と言えちゃうアイドルってところが、NHKの討論番組とかでウケるんだろうねえ。政治家転身は否定して、歌手として活動するなんて言ってるけど、歌手より政界向きだと思う。政界で言いたいことを言ってほしいわ! ポイズン!

最終更新:2016/03/16 21:00
『あかんたれ』
2000年代のミッチー・サッチー騒動ばりにヤッちゃって!
アクセスランキング