[ジャニーズツッコミ道場]

ジャニーズ「Jr.大賞」、岩橋玄樹が山P&赤西に並ぶV3! “デビュー確実”路線は微妙に?

2016/03/01 18:30

◎ランキング初登場は長妻のみ、固定化する顔ぶれ

mizuki-pink.jpg
来年あたり、HiHi JETが上位にくる可能性も

太田 それから、中村嶺亜(8位)と高橋颯(12位)も、ステージや歌番組、雑誌なんかでの扱いは決していい方ではないのに、相変わらず強い印象。

田幸 嶺亜は、去年の9位から順位上げてるしね!

太田 確か、今回から投票用紙がコピー不可になったりと、ルールが少し変わったみたいで。だから1人で大量投票するような熱いファンがいるJr.よりも、まんべんなくファンがいるJr.の方が強そうだった。上位の顔ぶれの中では、その2人がファンの絶対数はそこまで多くなさそうなんだけど。

田幸 だからこそ、この順位は意味があるよね。王道と違う魅力があるから、グループを作るとき、ちょっと違う空気を出すため、重要な存在だとは思うんだけどね。

太田 今回20位までに初登場したのは、ドラマで活躍した長妻怜央(15位)だけなんだよね。順位の変動はあるものの、顔ぶれの固定化はしているというか。

田幸 なかなかCDデビューがないから、それはしょうがないのかも。Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、菊池風磨&中島健人なんかがデビューしたときみたいに、ごっそり顔ぶれが変わることもないからね。次回も同じような顔ぶれの可能性も、十分ある。

太田 一方で、HiHi JETやクラスメイトJ、関西Jr.のいわゆる「14年組」とかの、フレッシュな顔ぶれも、上位の人気Jr.たちをおびやかす存在になってくるかもね。

田幸 まあ、この中からいきなりデビューして、何人かがごっそり抜けて激動の17年Jr.大賞になってる可能性もないわけではないしね。

太田 ジャニーさんの選ぶJr.大賞も発表してもらいたいな。

田幸 めちゃくちゃ気になる(笑)。「こうきたか」と意外なランキングだったり、「そりゃそうだよね」という、わかりやすいランキングだったり。

太田 そんなわけで次回17年のJr.大賞、「岩橋玄樹、前人未到のV4!!」とかも夢ではないかな(笑)。

田幸 (笑)。本人は複雑かもしれないけどね。

最終更新:2016/03/01 18:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『MyoJo(ミョージョー) 2016年 04 月号 [雑誌]』
旬が過ぎてからのデビューじゃ意味ないのよ~!
アクセスランキング