[韓ドラ沼の彼岸から]

『主君の太陽』、ハの字眉で小籔似のソ・ジソブ&“脇毛疑惑”女優の演技が光る!

2016/03/08 15:00

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

syukunnotaiyou.jpg
『主君の太陽 OST (2CD) 』/Loen Entertainment

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。
★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。最近少しスピリチュアルにハマってる。

T子 ねえねえ、コレ見て~!

A美 あ! ソ・イングクの写真集じゃないですか~! 蜷川実花が撮ったやつですね!

T子 酔った勢いでアマゾンでポチっちゃったの~♪ このメッシュTシャツのカット、すごくない? 乳首透けてるのにドヤ顔なの(笑)。笑いとときめきをくれるこの写真集は癒やしになるわ~。

A美 いやー、先輩が彼のファンだったなんて意外。

T子 『応答せよ1997』を見てから、ひっそり応援中よ。

A美 あぁ~、包茎手術の話のやつですね。

T子 そうそう、手術が……って、メインはそこじゃないから!

A美  だって、いきなり主人公が手術受けるんですよ。かなり衝撃でした。

T子 彼の出世作なんだから、そこだけ拾い上げるのはやめてよ~。「キス顔が最も美しい」って言われたんだから! 横顔が素敵なのよ!!

A美 だからこの写真集、横とか斜めのアングルが多いんですね。ソ・イングクといえば、私は『主君の太陽』にハマって徹夜しちゃいました。

T子 ソ・ジソブとコン・ヒョジンのやつね。ソ・イングクは2番手役だったっけ。

A美 ヒロインを見守る役。でも、彼よりジソブがヤバイんです!

T子 コミカルな演技に初挑戦したのよね。いつも小汚くて、寂しい目の男を演じてきたから余計に話題になってたわ。

A美 そのコミカルな演技がすっごくいいんです!

T子 ラブコメだけど、少しホラーも入ってるのよね。で、出てくる幽霊が妙にリアルで怖いのよー。

A美 幽霊が見えるヒロインっていう設定ですからね。そのせいで仕事も恋もまともにできない、彼女の生活自体が幽霊みたいに暗いっていう。なのに、あだ名が「太陽」。で、ショッピングモール「キングダム」の社長であるジソブが「主君」! この「主君」「太陽」っていうワードがストーリーにうまく絡んでいて面白いですよね~。

『主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)』
小籔似がイケメンに見えるか否かが分岐点
アクセスランキング