【掘り出し☆芸能放談】

ディーン・フジオカ、渋谷すばるら“タトゥー芸能人”! 「全身入ってる」説の意外な人物とは?

2016/02/28 15:00
160226huji.jpg
ディーン・フジオカ公式インスタグラムより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 清原和博が薬物で逮捕されて、あらためてとんでもないタトゥー入れてたんだなってビックリ。脚に“昇り龍”かなんかのゴツいやつが入ってて、どう見てもカタギの人じゃないよね。

B美 私も、あのタトゥーを見る度にギョッとするわ。「週刊ポスト」(小学館、2月19日号)によれば、右脚に彫られてるのは2匹の龍で、これは2人の息子を思って入れたものなんだって。しかも、左胸にはこの2匹を見守る龍が刻まれているとか。これ、「自分が息子たちを上に導く」ってことで、清原自身を表してるらしいけどね。

A子 息子たち、一体どんな気持ちなんだろうね……。悪い方向に導かれないことを願うばかりだわ。

B美 胸のタトゥーって、去年の8月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「お悩みハシゴ酒」企画に出演したときに、ダウンタウンと坂上忍にチラ見せしてたよね。放送では「自主規制」って隠されてたけど。

A子 それ見た! タトゥーについて松本人志が「俺も嫌いではないのよ。そんなん(入れようと)思ったときもあったんだけど」と正直に答えたら、坂上も「僕もありました」と発言してたよね。

B美 でもさ、日本人ってやっぱ海外に比べたらタトゥーに馴染みがないじゃん? 私の考えが古臭いのかわからないけど、個人的に芸能人のタトゥーってあんまり好きじゃないんだよね。やっぱ多くの人の目につく職業だし、タトゥーが入ってるってだけで、自分の中の好感度が下がっちゃう。

A子 デザインが時代とともに古くなって、ダサく見えちゃうことがあるじゃん。私はそういうのが気になっちゃう。まぁ、浜崎あゆみのことなんだけど。あのハートから羽根が生えてるデザイン、2000年頃のヤンキー丸出しって感じで、あゆらしいっちゃあゆらしい(笑)。あ、そういえば最近、ディーン・フジオカにタトゥーが入ってるって、ネット上で話題になってたよね。

『酒井法子 Best Selection』
のりピーも梵字入れてたよね、梵字
アクセスランキング