サイゾーウーマン世論調査

「三谷の喜劇テイストがいい」「大河はオワコン」『真田丸』は成功するか? 視聴者100名に調査

2016/02/21 15:00

【その他の回答】
成功しそう
・「2回目まで見ましたが、当時の戦況もわかりやすく説明されていたし、キャラクターも魅力的だったので今後も面白そうだと思いました」(30代/女性/会社員)
・「真田幸村は人気だし成功するんじゃないかな、悲運の最期だし」(30代/男性/会社員)
・「理由として挙げられるのは、俳優・平岳大さんの名演技だ。たった2回のみの出演でありながら、悲しくも美しい武田勝頼を演じていらっしゃり、Twitterにおいて日付が変わっても『勝頼様』がトレンド入りしていたことからも、多くの視聴者が『勝頼様ファン』になったのでは。掴みが上々な『真田丸』は成功すると思う」(20代/女性/学生)
・「若者にはあまりピンとこないみたいですが、年寄りは面白がって見ています」(40代/男性/会社員)

失敗しそう
・「主演の堺雅人は演技がヘタで、いつもにやついていて不快なので。三谷幸喜の脚本も派手で大河ドラマには合わないから」(40代/男性/会社員)
・「あまり大河ドラマを見ないからかもしれないが、ストーリーが掴みにくいから」(10代/男性/学生)
・「堺雅人や大泉洋のテンションが大河には似合わず浮いていると感じたから」(20代/女性/専業主婦)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/02/21 15:00
『世界の果てまでイッテQ! Vol.4 [DVD]』
そんなNHK大河の宿敵が手越祐也という事実
アクセスランキング