[ジャニオタ茶飲みトーク]

『ジャニワ』伝説の“ニョロニョロ”全貌、嵐の“手つなぎ”事情! 細かすぎるジャニーズ写真

2016/02/16 21:00

B美 あれね! そういえば「J-GENERATION」2016年3月号(鹿砦社)に、めっちゃ大きく載ってたよ! ページ開いた瞬間、思わず「出た―!」って叫んじゃったもん。

C子 えー、見たい!! どれどれ……ホントだ!! 80ページのA.B.C‐Z・河合郁人のソロ写真に河合とのツーショットがあるね。ニョロニョロをこんなにハッキリ写してくれてるの、この雑誌だけじゃない(笑)?

B美 河合くん、これ出してるときの表情が「ふざけてる」ってネットで話題になってたよね。この写真でも、めっちゃ真剣な顔でニョロニョロを後ろから見つめてるけど……。ってか、ホントにまじまじ見ると面白い作りだね。なんか、白い布でガイコツの顔みたいな物体をくるんでるけど、この顔の部分の手作り感がスゴイ。白いメラミンスポンジにマジックで顔を描いたみたい。

C子 たしかに、そう言われてみるとメラミンスポンジの「激落ちくん」っぽいね。しかも、よく見ると、血を表してるのか赤い布も飛び出してる。一体、ジャニーさんは何を訴えたかったのか……。ちょっと!! 健人の77ページ見てよ。「今回の公演では自分なりにストーリーの整合性を確認するために人物相関図を作り、スタッフやキャストと共有するところから始めました」って書いてある。『ジャニワ』のストーリーに整合性を求めてたわけ!?

B美 ストーリーを深く考えちゃダメ!! ジャニーさんの舞台は「考えるな、感じろ!」の世界だからね。それを、人物相関図まで作ってストーリーと向き合うなんて、健人ったら真面目だわ~。そして、健人の偉いところは、舞台上でも表情が豊かなんだよね。ほら、この77ページの写真見ても、それぞれシーンによって全然違う顔してるじゃん。

C子 その点、勝利は眉間にシワを寄せてずっと険しい顔してるんだよね。A.B.C‐Z・五関晃一と勝利には健人の顔面表現力を見習ってほしいわ~。

B美 しかし、ジャニーさんのHiHi Jet押しはスゴイね。オリンピックまでこの熱量が持つのかな。もう、Kis‐My‐Ft2の次にローラースケートでデビューするんじゃないかってくらいの猛プッシュじゃん。そんな中でも、実力派のSnow Manには頑張ってほしいな。

C子 Snow Manといえば、91ページ見て~! 阿部亮平がニコニコ笑顔で太鼓を叩いてる写真がいいよ。V6の「COSMIC RESCUE」をパフォーマンスした時の写真だよね。ダンスとアクロバットを取り入れながら歌って太鼓叩くのが大変そうだなと思った。そういえば、嵐・櫻井翔も『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』で、ファンカッションやってたっけ。ほら、「J-GENERATION」の36ページにも写真載ってるやつ。

B美 あ、前にも何かで見たわ。櫻井のソロコーナーで太鼓やったんだよね? あと、相葉雅紀もソロで『ジャニワ』みたいなことしてなかった? 布に絡まりながらフライングするみたいなやつ。

C子 あとは41ページの和傘を持って着物風の衣装を着てる写真も、言ってみれば『ジャニワ』っぽいよね。このツアーって「原点回帰」がテーマだったけど、ジャニーさんの舞台の世界観をイメージしてるのかな。

B美 あ、全然関係ないんだけど、34~35ページとかで着てる青い衣装が、SMAPの「Amazing Discovery」の時の衣装に似てるわ。14年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのテーマソングに起用された曲なんだよ。

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 03 月号 [雑誌]』
五関と勝利は表情管理に厳しいの!
アクセスランキング