[ジャニオタ茶飲みトーク]

『ジャニワ』伝説の“ニョロニョロ”全貌、嵐の“手つなぎ”事情! 細かすぎるジャニーズ写真

2016/02/16 21:00

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

jgene03.jpg
J-GENERATION」2016年3月号(鹿砦社)

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 こないだの『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、1月29日放送)はスゴかったね。Sexy Zone・佐藤勝利&中島健人が「勝利&健人withジャニーズJr.」として登場したじゃん。出演者からして、舞台『ジャニーズ・ワールド』の世界観かなと思ったら、やっぱり期待通りだった。

C子 ホント、ジャニー喜多川社長がイチオシするメンバーばっかりだったもんね。でも、さすがにジャニーズマンションは持って来られなかったか……。あのスタジオにジャニーズマンションを持ち込むところ、ちょっと見てみたかったけどなぁ。

B美 ジャニーズJr.はMr.KINGとHiHi Jetがメインだったよね。やっぱ、度肝を抜かれたのは“バレエの子”じゃない? あの子って『ジャニワ』出てないし、その横で平野紫耀はバトン回してるわ、HiHi Jetメンバーはローラースケートでバンバンすっ転んでるわ……。なんとも言えないシュールな空間だった。

C子 あのバレエの子、山下智久が出演した『MUSIC JAPAN』(NHK、2月8日放送)のバックにいたって話題になってたよね。詩吟の今野貴之、三味線の村治将之助とか“一芸枠”って結構いるけど、バレエの子は今後どういう活動をしていくんだろう。

B美 でさ、『Mステ』で思ったんだけど、「HiHi Jet」の曲を真剣にパフォーマンスできる健人ってすごいわ。最初に健人&勝利が並んだ時点ですごくキレイな絵面だなと思ったけど、この2人だから見られたようなもんだよね。

C子 でも健人、歌詞の「風切っちゃってさ 加速度」の後の「woo hoo」ってところ、イキりすぎじゃない? あれ、そんなにカッコつけてやるパートかな?

B美 そうそう!! 歌いこなしてるっていうか、自分のモノにしてるよね。健人が歌うと、より名曲に聞こえる気がする(笑)。それにしても、バスケ、ファンカッション、バトンと、よくもまぁこんなに『ジャニワ』の世界を詰め込んだなって感じだよね。あ、さすがに殺陣とかフライングは入れられなかったけど。『NHK紅白歌合戦』より豪華だった。2020年にある東京オリンピックの開会式・閉会式の予行練習かと思うくらい。

C子 勝利は笑顔で乗り切ってる感あったけど、健人はジャニーさんのトンチキにも負けない表現力があると思うわ。あと私は、ジャニーズマンションもそうだけど、例の“ニョロニョロ”をテレビでやってほしかったな……。ほら、『ジャニワ』で7月の戦争の場面で出てきた、白い謎の物体よ。出演者が胸から出して“魂をイメージしてるのでは”と言われてたヤツ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 03 月号 [雑誌]』
五関と勝利は表情管理に厳しいの!
アクセスランキング