[ジョニーの小部屋]

『あさが来た』でファン増加、ジャニーズWEST・桐山照史は社長公認の「ブサイク枠」?

2016/02/15 21:00

美少年軍団のドンが送る、愛するカレへのラブレター──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(84)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

kiriyamaakito.jpg

[今回のジョニタレさん]
桐山照史(きりやま・あきと/26)

1989年8月31日、大阪府生まれ。A型。大阪産業大学卒。ジャニーズWESTのメンバー。デビュー前から関西ジャニーズJr.のリーダー的存在であり、得意のトークと笑いのセンスで場を盛り上げる切り込み隊長。趣味は釣り。尊敬する先輩は関ジャニ∞の安田章大、渋谷すばる。

──さて今回は、デビュー2年目にして活躍めざましい「ジャニーズWEST」の桐山照史くんです。以前から『ごくせん』(日本テレビ系)など多くのドラマに出演し、演技力の高さには定評があった桐山くんですが、現在放映中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』では、白岡榮三郎役にも大抜擢されました。若くして家業を継いだ加野屋の主人として、主人公の義姉・あさと共に事業を切り拓いていく重要な役どころを見事に演じ、世代を超えてファンを獲得しています。

ジョニー Oh! あっくんネ。さすが、いいとこに目をつけたじゃない!

──いやぁ、それにしても、V6・井ノ原(快彦)くんを代表格に、およそアイドルらしくない少年を発掘して育て上げるジョニーさんの審美眼には敬意を抱いていますが、中でも桐山くんの原石ぶりはダントツですね。入所直後の姿を見ても、どこがお眼鏡にかなったのかわからないブサイクぶりなんですが、ズバリ決め手はなんだったんでしょう?

ジョニー い、いきなり失礼なこと言わないでヨ!

──そんなこと言って~。ジョニーさんだって本人に面と向かって「YOU、ぶさいく」って言い放ったらしいじゃないですか。

ジョニー そ、それは……。でもボクはそのあと「ブサイクだけど心はきれいだネ」「見た目はいかついけど目が澄んでるヨ」って全力でフォローしたもんっ!

──まあまあ。ジョニーさんがそう言ってしまう気持ちもわかりますよ。入所当時、まだ中学1年だったにもかかわらず、関ジャニ∞・渋谷(すばる)くんから「自分、36歳?」と聞かれるくらい老けてましたし、嵐の二宮(和也)くんは桐山くんを初めて雑誌で見かけた際、「風間(俊介)以来の衝撃だ!」とわざわざ写メって携帯の待ち受けにしたらしいですからね。

ジョニー 何それ、知らない!

──ただ、このエピソードを聞いた桐山くんはあまりうれしくなかったようですね。関ジャニ∞・村上(信五)くんと横山(裕)くんがパーソナリティを務めるラジオ番組にゲスト出演したときも、「それって喜ぶとこなんですか?」「いや、バカにされてるのかなって思って」と納得いかない様子で、「おい、風間は先輩やぞ!」なーんて突っ込まれてました。

ジョニー もー、あっくんったら。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【早期購入特典あり】ラッキィィィィィィィ7【初回盤】(DVD付)(チケットケースA付)』
イノッチに親近感持たれる枠ですね
アクセスランキング