川本真琴の親族まで参戦!

狩野英孝、加藤紗里と交際宣言は『ロンハー』のヤラセ!? 「とんだ茶番」とネットは呆れモード

2016/02/10 15:20
1602_kano01.jpg
『狩野英孝 ファーストライブ Ciel』/ビクターエンタテインメント

 最近ワイドショーを賑わせていた狩野英孝の二股騒動。2月9日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、ついに当事者の狩野が口を開き、二股を完全否定。これで一連の騒動は幕を引いたかに思われたが、翌10日、狩野との交際がうわさされていた川本真琴の親族がテレビの電話取材に答え、狩野の「二股否定」を否定したのだ。

 騒動の発端は、川本のTwitterでのつぶやきだった。有名芸能人と付き合っていることを匂わせ、またその交際相手を横取りしようとしている女性の存在を公言した。すぐに川本の交際相手は狩野だとスクープされたが、すると今度は、私こそが狩野の交際相手だと名乗るモデルの加藤紗里が出現。SNSやメディアで狩野との関係を赤裸々に語り、川本のことをストーカーと非難した。

 そして9日、ついに狩野が『ロンドンハーツ』に加藤とともに出演。二股騒動について「川本とはすでに破局していて、現在は加藤と交際中。両者との交際期間がかぶっていたこともない」ときっぱりと二股を否定。ネット上では、「とんだ茶番」「そんなことより加藤が怖い」「二股でも三股でもいいけど、加藤の性格が超悪そう」といった反応が上がり、騒動は終わったかのように思われた。

 しかし翌日10日、川本の親族が『ノンストップ!』(フジテレビ系)の電話取材に答え、狩野は川本、加藤との交際時期がかぶっていたと主張し、前日の狩野の発言を否定。川本の妹の登場に、ネットユーザーも呆れ果てたのか、「まだやるのか」「川本が恥ずかしいから、終わりにしてやれよ」「もう蒸し返してやるなよ」といった声が噴出している。

「今回、『ロンハー』で交際宣言をした狩野ですが、番組プロデューサーから無理やり付き合っていることにさせられた可能性も浮上しています。かつて狩野は同番組で、当時付き合っていた彼女に5,000人のファンの前で公開プロポーズをするという大掛かりな企画を行いましたが、実は狩野と彼女は破局寸前で、プロデューサーに企画を提案されたからプロポーズに踏み切っただけ……とささやかれていました。今回も同じように、狩野としては別に付き合っているつもりはなかったものの、プロデューサーにそのように仕立てあげられたとも考えられます。結婚生活は結局2年半で終わりを迎えてしまいましたが、加藤との交際はどうなるのでしょうか」(芸能記者)

 狩野が緊急出演した『ロンドンハーツ』の視聴率は、前週の8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から数字を大きく上げ、12.4%を記録し、今年初めて2ケタ台に乗ったという。番組には貢献できた狩野だが、裏で後悔をしていなければいいのだが……。

最終更新:2016/02/10 15:20
『狩野英孝 ファーストライブ Ciel [DVD]』
周りにはやし立てられて、このまま結婚したら最高のコメディ
アクセスランキング