覆面調査員が行く!

ヘッドスパ体験に行ったらハゲのオジサンだらけ!? 美容クーポン使用時に気をつけること

2016/02/23 18:30

 その後、軽いフェイスマッサージと、本格的な頭皮ケア+首・肩のケアに移ったものの、ガチガチカチカチの筆者の頭皮の場合は、一筋縄ではいかないらしく、日頃から頭皮を動かすようにシャンプーすることを勧められた。

 こうして、約40分のシャンプー+頭皮ケアが終了。美容院とは違い、シャンプー後に自分でドライヤーで髪を乾かさなければいけないこと、またクーポンでは60分だったはずの施術が短縮されていたことを心の中で毒づきつつも、それなりの心地良さで満足度は高かった。が、部屋に設置されたトイレに愕然。殿方が多いクリニックというのはいいが、便座が上がった状態で、便器の周りには黄色いシミだらけという汚便器ぶり!! 「一応クリニックだろ!」と叫びたくなる気持ちをグッと飲み込み、尿意をグッとガマンしたまま撤退してきた。激安クーポンを発行するだけに、こういったところまで金と気が回らないのだろうか。アフタードリンクに出されたレモンジンジャースムージーも飲む気が失せ、最後はマイクロスコープでの地肌チェックをして終了。トイレ以外は、激安クーポンクリニックには思えない豪華なつくりだったが、まさかこんな落とし穴があったとは……残念すぎるメディカルスパ体験だった。

クーポン満足度評価/評価不可
リピーター思案評価/評価不可
※トイレ問題さえなければ、★×3! でも10,000円は高いかも

潜入その2
“寒冷刺激”で髪は生き返るのか?/新宿・K
【メニュー】マイナス180度の寒冷刺激!思わずうとうとしてしまう気持ちよさで、リラックス効果満点
【クーポン価格】1,500円(86%オフ)

 メディアなどでも多数紹介され、すっかり一般的となった“冷凍美容”だが、それを応用したヘッドスパは未体験だったので、「●まポン」でクーポンを購入してみた。ここは、ほかのサイトに比べ格安系が多いのが特徴で、1,000円代のクーポンも珍しくない。大阪人の筆者は、勢いに任せて購入してしまったが、よくよくサイトを見ると、オジサンの写真に「育毛」の文字……。銀座・Hのときと同じ間違いを犯してしまったようだ。

 しかし、クーポンはムダにはできないのがケチの性分。有効期限の2日前というギリギリのタイミングでサロンを訪れたところ、驚いたことに、待合室にピンク色のワンピースを着た女性がいるではないか。“冷凍美容”と謳っているだけあって、ここは女性客も少なくないのかもしれない。

『パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ビビッドピンク EH‐HE97‐VP』
客層をチェックするのが真のクーポンマニア
アクセスランキング