マザコンは真実なんですけどね!

ジョニー・デップ、不仲がウワサされていたレオナルド・ディカプリオをマザコン呼ばわり!

2016/02/08 19:03

 インタビューは、テレビ俳優として売れっ子になった時代のことから始まり、93年に出演した『ギルバート・グレイプ』の話に。「『ギルバート・グレイプ』撮影現場で、あなたとレオナルドは、ちゃんと行儀よくしていましたか?」という質問を受けたジョニーは、「レオはそうだったかもね。オレは違ったけど」と即答。

 「オレにとって、あの映画はえらく大変なものだったんだ」「俳優としては、よくない時期だったんだよね。自分の生きている状況とか感情とかが、一致しているのか、わからない。よくわかってないのに、いろいろ計画してしまった」と述べ、人気を得て金持ちになったものの、変化についていけず、孤独を強めている時期だったと説明した。

 続けて、「レオナルドと会うことはありますか?」という質問を受け、ジョニーは「あぁ、あるよ。彼は成長したね。すごく成長した。レオのことはリスペクトしてるよ」と回答。「彼はあの映画を演じるにあたり、たくさんリサーチしていた。本当に頑張ってた。撮影現場には準備万端で現れてね」と持ち上げてから、「オレは彼にひどい苦痛を与えたんだ。拷問をね。本当に意地悪く当たったんだ。彼はいつもゲームのことばかり話していて。でもオレは暗黒の時期に入り込んで、そんなムードじゃなかったから、そんな話は聞きたくもなくてさ。“レオ、(なにかトラブルがあっても)もうママの元に逃げ隠れるんじゃねぇぞ。オレのタバコ、吸わせてやんねぇぞ”っていじめたね」と一気に落とした。

 このジョニーの発言に、ネット上では「レオナルドに対するディス」と大騒ぎ。「ジョニーがレオを嫌っているというウワサは本当だったんだ」「レオをマザコンだとバカにした」「当時19歳のレオに、“ママに隠れてタバコ吸わせてやってた”というのも、相当バカにしている」と大盛り上がり。

 レオナルドの顔に泥を塗ったと非難する声も上がっているが、ジョニーはアルコール依存症で、意味不明な発言が増えているとゴシップされたこともあり、「今回のレオへのディスも、ムカつくヤツだという本音がポロッと出てしまった」「アル中でもうろうとして出た発言」と見る向きも強い。

 今回のジョニーの発言を、レオナルドは一体どんな気持ちで聞いたのだろうか? もしアカデミー賞主演男優賞を逃したら、ジョニーへの憎悪が増しそうだが……。

最終更新:2016/02/08 19:03
ギルバート・グレイプ [DVD]
映画誌「SCREEN」を買って、2人の絡みに悶えていたかつての少女に謝れ!
アクセスランキング