[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

外見でネグレクトな父親だと思われた? オレのファッションは「チャラい」じゃなく「高い」んです!

2016/02/08 19:15

 確かに見た目は派手にみられるかもしれないけど、オレのファッションは「チャラい」んじゃなくて、「高い」んだから! 指輪は全てクロムハーツで1個10万円以上するし、服もスニーカーもジーパンも上着もサングラスも全てイタリアの「Dsquared2」という超高級ブランドなわけですよ! ジャスティン・ビーバーもここのブランドの服を愛用していて、Tシャツでも3万円はするんだよ! さらにいうと財布、名刺入れ、小銭入れ、キーケースはすべてルイ・ヴィトン、手帳とボールペンはエルメス、香水はクリスチャン・ディオール。オレは中学生の頃からブランド好きで、服や靴はもうある意味コレクターなんです。妻はもう呆れているけど、オレは酒もギャンブルもやらないから、服が唯一の趣味。

 前にオレが代表取締役を務めていた会社が破産手続きをする前、とある人に「破産する前にその指輪を置いてけ!」と言われたことがあって、その時は「お! この人は指輪の価値をわかってるな!」とうれしかったですね。いままでオレの指輪や服に興味を持ってくれた人はいなかったので。ちなみにその時は「いや、安物ですから」と誤魔化したけど……。

 幼稚園に入園した当初、園長先生にも誤解されていたみたいです。オレはココが楽しく幼稚園に通えるように、いろいろ知りたかったので、園長先生に質問しまくっていたんですよ。そしたら、「叶井さんは意外にしっかりしていますね」と褒められた(?)ことがあった。オレは相当真面目ですよ! 仕事も出社時間に遅れたことはないし、約束の時間には確実に5分前には到着してます。これを20年以上続けていると、指輪を10個付けてようが、ファッションが派手だろうが、信用されるんじゃないだろうか。

 4月にココが小学生になったら、いろんなパパ、ママ、先生たちと出会うわけで、そこでもまたオレは「チャラい」「ネグレクト」と思われるんでしょうが、このスタイルは変えるつもりはないね! ネットでオレのことを検索すると、バツ3、自己破産、ヤリチンとか出てくるので、見た人がどれだけドン引きするのか気になりますよ! そう考えると小学校も楽しみですね。

最終更新:2016/02/10 11:19
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
“オレのファッションは「チャラい」んじゃなくて、「高い」”、名言です
アクセスランキング