意外な金額!?

世界的な人気歌手カーリー・レイ・ジェプセンが路上パフォーマンスしたら、いくら稼ぐ?

2016/02/05 19:50

 ところが、カーリーが「コール・ミー・メイビー」を歌いだすと、誰もが本物だと確信。彼女の前には人だかりができ、写真撮影をする観光客の姿も。カーリーは続けて、ミュージックビデオにトム・ハンクスが出演したことが話題となった「I Really Like You」を熱唱。気さくな性格で知られるカーリーは、ギターケースに投げ銭を入れてくれる人たち全員に「ありがとう!」と手を上げて感謝。感激のあまり財布ごと入れる人もおり、ギターケースはお札でいっぱいに。カーリーは大喜びしてギタリストに「わたしたち、お金持ちになったわ!」とキュートにシャウトしていた。

 最終的にカーリーは35ドル(約4,100円)を集め、満足そうな顔に。パフォーマンス終了後、「ここに来たら、またパフォーマンスしますか?」という質問に、「35ドルもあれば夕食が食べられるのよ。毎晩来て、パフォーマンスしちゃおうかな」と笑顔を見せた。ちなみに、カーリーは今回集めた35ドルを、近くでパフォーマンスしていた女性ミュージシャンに全額渡すという粋なことをしていた。

 この動画はネット上でたちまち話題となり、「カーリーが、ここまで気さくだなんて!」「性格の良さがにじみ出ている」「実際に見たかった」と、彼女を絶賛する声が上がるように。「35ドルしか集められなかったのか」と驚く声もあったが、ホリデーシーズン明けの1月は財布のひもが固い時期なので、お金を集められた方だといえる。

 ますます好感度を上げたカーリー。カナダのグラミー賞といわれる「ジュノー賞」にノミネートされ、受賞が期待されている。

最終更新:2016/02/05 19:50
エモーション~デラックス・エディション(DVD付)
覚えにくい顔だから本人と思われていなったんじゃ?
アクセスランキング