[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「SMAP・香取の演技が素晴らしい」『家族ノカタチ』、視聴率爆死も“意外な国”で好評!?

2016/01/27 17:30
1601_kazoku_01.jpg
『家族ノカタチ』(TBS系)公式サイトより

 1月スタートの新ドラマがおおよそ出そろった中、ジャニーズタレント出演のドラマが韓国ファンの間でも話題になっている。ジャニーズ出演作が3作だった前期に比べ、今期は倍の6作。ファンから「ジャニーズ祭り」といわれるだけあって、SMAPの草なぎ剛、香取慎吾や、1年ぶりのドラマ主演となるKAT‐TUNの亀梨和也など、韓国でもよく名の知られたメンバーたちが主演を務めており、韓国のジャニーズファンも狂喜乱舞といった感じだ。

 放送開始前から「ジャニーズを抜いても、有名な俳優さんがたくさんそろってる。見たい作品がいっぱいで困った」と、うれしい悲鳴を上げていた韓国ファン。ネット上のジャニーズコミュニティには「なんの期待もせずに『怪盗 山猫』(日本テレビ系)を見たけど、面白くてびっくり。亀梨くんはハマり役」「『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の草なぎくん演じる主人公は、確かに魅力的。韓国でリメイクしてもよさそう」「『フラジャイル』(フジテレビ系)のTOKIO・長瀬(智也)くんのスーツ姿がカッコイイ。設定は、米ドラマ『Dr.HOUSE』と似てる?」といった感想が寄せられている。

 今のところ、ファンの間で最も好評なのは、亀梨主演の『怪盗 山猫』。日本でも初回14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した、文句なしの作品である。適度な緊張感やストーリー展開が受けているようだ。

 しかし現在、韓国のテレビで見られる作品といえば、香取主演の『家族ノカタチ』(TBS系)のみ。日本番組専門放送局「チャンネルW」にてほぼ1週間遅れで放送中だが、ジャニーズファンのみならず、かなりの好評らしい。

「チャンネルWがこの作品を買った理由としては、韓国進出を果たした上野樹里や、G‐DRAGONの元カノで有名な水原希子など、女優陣による高視聴率が狙いだったようです。しかし、いざ放送開始となると、主演の香取の演技が素晴らしく、ネットでは『彼の演技から目が離せない』『面白い』と好評でした。解散騒動により、韓国でもSMAPへの関心が高まっていますし、今後もSMAP主演の作品は版権が買われていく可能性が高いですね」(韓国芸能ライター)

 ファンの温かい応援のもと、レースのスタートを切ったジャニーズタレントたち。果たして、世間から認められる最終勝者は誰となるか? 彼らの渾身の演技を、最後まで見届けたい。
(李ハナ)

最終更新:2016/01/27 17:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1』
韓流ファン飯島女史の目はこれもお見通しだった!
アクセスランキング