[韓ドラ沼の彼岸から]

『花より男子』『イタKiss』キム・ヒョンジュン、王子様キャラで人気も実態は「The男」!?

2016/01/29 17:00
510BSJv7PdL.jpg
『メイキング オブ 花より男子~Boys Over Flowers』/エスピーオー

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。

★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。最近少しスピリチュアルにハマってる。

A美 テレビもウェブも総じてSMAPネタですねー。

T子 ジャニーズといえば、嵐・松本潤と井上真央が1月9日の真央ちゃんの誕生日に結婚なんてウワサもあったけど、ガセだったのかしら? って今はそれどころじゃないか~。

A美 そういえば最近、韓国版の『花より男子 ~Boys Over Flowers』を見たんですよ。でも、やっぱり松潤&真央ちゃん版が一番だなって思いました。

T子 原作の道明寺司が好きだと、イ・ミンホ演じる道明寺にはやんちゃさが欠けて物足りないのよね。体は大きいけど頭の中は小学生のままっていうのが彼の魅力なのに。もうちょっと悪ガキっぽくていい気がしたわ。マイベストは台湾版!

A美 私、台湾版は見てないんですよー! 評判いいですよね?

T子 台湾版は、原作にもろ忠実よ。何よりF4がかっこいいの! ジェリー・イェンの道明寺よかったな~。私は花沢類より道明寺派なの。

A美 私はマイナーな西門総二郎派(笑)。って、西門にハマったのは原作なんですけど。

T子 松田翔太はハマリ役だったけど、キム・ボムはちょっとかわいすぎたかなぁ。

A美 そう、キム・ボムは西門の遊び慣れた雰囲気が出てなくて、女の子を口説くシーンも不自然なんです。社交ダンスも付け焼き刃な感じが出てました(笑)。

T子 プレイボーイっぽくはなかったけど、お坊ちゃん感は出てたわよね。

A美 道明寺と花沢類だったら、花沢類派なんですけど、リダ(キム・ヒョンジュン)の青ひげはなぁ~。ピンとこなかったんですよ。じっくり顔を眺めてたら「そもそもイケメンなのか?」って。あの長めの髪型も微妙。

『メイキング オブ 花より男子~Boys Over Flowers [DVD]』
大概、似合うスタイルと好きなスタイルって一致しないよね
アクセスランキング