[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

できることは増えたはずなのに、2歳も6歳も子育ての大変さは変わらない!?

2016/01/25 19:00

 そこから、オレは部屋の掃除と洗濯などをします。ちなみに普段からオレはマメに掃除をしてます。高校生から一人暮らしをしてるので、家事はぜんぜん苦にならないですし、部屋が汚いと落ち着かない。さらに翌日の幼稚園の準備。お弁当用のスプーン、フォーク、箸、コップを洗って、手ふきタオルをカバンにしまい、着ていく服を出しておく。週末は上履きとスニーカーを洗うのもオレの役目。

 それが終わってから、ようやくオレの風呂。その後は本を読みながらテレビを見るので、23時~25時くらいまでが自分の時間ですよ! でもほぼ毎日、ココは24時前後に起きてしまうんです。自宅は2階が寝室なんですが、ココは寝ぼけながら階段をゆっくり降りてくるから、こっちは気付かないんですよね。リビングにいると、突然ココがヌボ~と立ってるから、飛び上がるほどビビる! そして、トイレに行かせてから、添い寝して寝かせる。1度起きると30分は寝ないし、そばを離れるとまた起きてくるので、完全に寝るまで添い寝です……。本やテレビ見たいので、早めに寝てくれと思いますが、こればっかりは仕方ないですね。

 妻がいてもいなくても、毎日こんな生活してます。ハッキリいって、ココが3歳くらいから変わってないかもね。もう慣れました。そんなココも4月からは小学生。添い寝なしで寝てくれるようになれば、もうちょっとオレの時間が増えるんだけどね!

最終更新:2016/01/25 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
10本全部に指輪つけて掃除する叶井さん、最高です!
アクセスランキング