【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所が改めるべきこと」アンケート結果

2016/01/19 19:20


【改める必要はない】8人

・改めたところでなにも変わらないはず(笑)(30代・Hey! Say! JUMPファン)
・改める気なんかさらさらなさそうだから…(30代・嵐ファン)
・ジャニーズ事務所に何を言っても改めるような常識人はいないと思う。(30代・KinKi Kidsファン)
・改めても何も変わらない。特定の人の意見が通るマスコミなんて信用ならない。(60代・嵐ファン)
・危機だとは思っていない。ジャニーズ事務所が何か悪かったとも思っていない(40代・KinKi Kidsファン)

【ファンが改めるべきこと】20人

・派閥 対~などとタレントを煽るような行動をしない (50代・山下ファン)
・ファン同士の諍いは無為であるということを今回の件から学ぶ (20代・SMAPファン)
・ファンも派閥を意識して騒ぎ立てないこと。(16~20歳・Hey! Say! JUMPファン)
・ファンはマスコミの情報に踊らされないようにしたら良いと思います。(40代・嵐ファン)
・金づるにならないように冷静であるべき。(40代・TOKIOファン)
・ファンもキチンと物を言うべきかも。(30代・SMAPファン)
・不確定な情報やマスコミに流されないこと。(16~20歳代・嵐ファン)
・ファンは、社会人として不適切な事をしたタレントをも守ってしまう甘さがある。10代ファンはともかく、ある程度の年齢に達したら、タレントの良くない行為にはノーと言えるようになって欲しい。(30代A.B.C-Z・ファン)
・ファンは踊らされているだけ。偏愛や好き嫌いがタレントを育てもするし、潰しもする。そういう業界だと思うから殆ど諦めて(目を瞑って知らない振り)ただ楽しんでいるのが一般視聴者で私もその一人。でも、自分たちがどんなに大きな影響力を持っているのか知って欲しいと思う。(30代・全員)
・たまにあるが、ファン同士がどちらのぐるーぷが優れてるか…などといった馬鹿げた論争をしないこと(30代・特になし)
・業界権力には屈しない姿勢がファンには必要。SMAPだけの問題では無い、嵐にもあり得る問題。あんまりだと思う事は、たとえ芸能界独自の掟とはいえ、おかしいと声を上げ続けることが必要と思う。(30代・SMAPファン)

【そのほか】
・株式会社化して株を公開してはどうだろう?(50代・TOKIOファン)
・会社の株式上場 (40代・SMAPファン)
・ジャニーズの今の地位をテレビ局始めマスコミが与えてしまったと思う。(40代・KinKi Kidsファン)
・タレント、スタッフはファンに支えられてることを忘れないでほしい。(20代・嵐ファン)
・ファンの声を、事務所はもっと耳を傾けて聞くべき。アイドルはファンあってのアイドルのはず。ファンはルールを守って応援する。(40代・V6ファン)

【無回答】93人

最終更新:2016/01/19 19:24
アクセスランキング