【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

“汚毛穴”女が毛穴エステを道場破り! 重量級「角栓」VS最新テクの熱きデッドヒートルポ

2016/01/21 20:30

 以前、家庭用角栓吸引機を愛用していたので、これは想定内。

↓家庭用角栓吸引機の角栓収穫写真
kyuin.jpg

 さて、ガラス管吸引後、メニューに反して再び超音波洗顔スタート。吸引残しを根こそぎ取ってくれるのかしら? うれしいわ♪ と思ったのも束の間……イテッ!? えっ? なんで痛いの?

 あまりにも頑固な櫻田の角栓に「これではBefore After写真に変化がなくて営業にならない!」(←気持ちはわかる)と思ったか思わないか、恐らく超音波洗顔の先の金属のヘラで、物理的に角栓を圧出し始めたよう。イテッ、をい、今ヘラのカドで毛穴押しただろっ! ゴラーーーッイテッ!

お姉さん:毎秒◯0000回の超音波の振動で汚れをかき出します
櫻  田:絞り出してるだけやん!(心の声)イテッ!(心の声)

 その痛みは、角栓圧出の時の痛みに近い。

comedo.jpg

 圧出しますって、そういう器具を使ってやってくれるならいいんです。それか、取れなかったら取れなかったって言ってくれればいいのに。ほかのエステさんも同じなのかな、この方の個人的な判断なのかな……正直とても悲しくなりました。

 そもそも櫻田の角栓が頑固過ぎ、溜めすぎていたのがいけなかったのです。取れそうで取れない角栓を目の前にすると、思わず腕に力が入ってしまうその気持ちはすごくわかります。うちの角栓が困らせてごめんね。

 なんとなく想像はしていたのですが、超音波洗顔の洗浄力は固形の角栓には弱く、ガラス管吸引以上には取れないのかなと思いました。

 さて、自宅で撮影した、前夜→施術当日夜のマイクロスコープ写真を比較してみます。

zenya-toujitu.jpg

 ピーリング的なこともしていただきましたし、角栓も取っていただきましたし、キレイになってます。ただ、最近できた角栓は取れても、古くからある角栓が、取りきれずに奥に残ってしまっているとのこと。それは、ホームケアをしっかりしていただき、定期的にサロンのケアを受けていただくことで……という仕上げの営業もしっかり受けて参りました。

■ 今回のエステ体験で学んだこと

・角栓は定期的にケアをし、古い角栓を溜めないようせねば
・超音波洗顔は汚れは取れるのだろうが「角栓」は取れないだろう

 しつこい角栓が溜まらなくなれば、超音波洗顔だけでイケるのか? とも思います。まずはしつこい角栓をやっつければ、ディフェリンを塗り続け、パントテン酸を食べ続けるうちに、きっと超音波洗顔だけでキレイになるんじゃない?←希望的観測

 「しつこい角栓」を取りつつ、肌に負担の最も少ない方法、見つけてやるわ!

#治療等の効果には個人差があり、櫻田の個人的な体験が皆さまにも当てはまるとは限りません。
#また、情報のご利用は自己責任でお願い致します。
#イラストがヘタクソ過ぎてすみません。

櫻田こずえの毛穴ブログで補足情報を更新中
#閲覧は背後にお知り合いがいないことを確認してから

櫻田こずえ(さくらだ・こずえ)
鼻の毛穴の美化に魂を燃やすアラフォー。体当たりでさまざまな美容法を試し、トライ&エラーを繰り返しても立ち上がる姿が、世の汚鼻女と美容好きから厚い支持を得ている。

最終更新:2019/05/14 20:24
パナソニック エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア 密着吸引ミスト付 白 EH2511-W
乳化した角栓にゾックゾクしちゃう!!
アクセスランキング