【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

“汚毛穴”女が毛穴エステを道場破り! 重量級「角栓」VS最新テクの熱きデッドヒートルポ

2016/01/21 20:30

■超音波洗顔で角栓はどれだけケアできるのか?

 施術台へと案内され、いい匂いのするお姉さんに優しくてホールドされてロックオン。

 メイク落とし、洗顔、ピーリング的なものを、優しいタッチで施術してくれます。あぁ、日々のお手入れも、もっと優しくやらないと。エステの丁寧さ、心地よさ、ハンドテクニックは素晴らしい~と、うっとりうっかり眠りそうに。←レポするんだから寝るなよっ。

 なお、今回エステを選んだのは、“エステ2016年”の実力を知りたかったのです。最後にエステに行ったのは09年ですから、技術が飛躍的に向上しているんじゃないかと。特に、昔はなかった「超音波洗顔」に激しく期待していて、良ければ定期的に受けようと思っていました。

choonpa.jpg

お姉さん:毎秒約◯0000回の超音波の力で汚れをかき出します。
櫻  田:良くわからんけど、すごそう♪ どんどんかき出して~(心の声)

 水しぶきのようなものと、軽く肌に触れる金属を感じますが、痛くもないし、肌に刺激も少なそう。毛穴の皮脂と水が乳化されるとか、ほんとかしら♪ これで角栓が取れるなら素晴らしい!

その後はガラス管で角栓を吸引します。

kyuinchu.jpg

 これは古くからあるテクですね。吸引した角栓は、後で見せてくれます。

お姉さん:これが取れた汚れですよ!(ドヤッ)
櫻  田:きゃ~こんなに取れるんですね~!

 ま、角栓の質と量には自信ありますから(ドヤッ)。

パナソニック エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア 密着吸引ミスト付 白 EH2511-W
乳化した角栓にゾックゾクしちゃう!!
アクセスランキング