マックで見かける高校生カップルみたいなイチャつき!

『Xファイル』主演の2人が熱烈なキス! インタビュー中もイチャつき、やはり熱愛中か!?

2016/01/15 19:10
<

 ジミーはインタビューで、「正直、驚いたよ。2人の仲がとても良くて。90年代にドラマを撮影していたとき、きみたちはお互いが大嫌いなんだって印象があったから」としみじみ語りだし、ジリアンは「だって、あなたに言われて、セックスしたわけだし」とジョークでかわそうとする。ジミーは、「でも、カメラがないところでも、すごく仲いいじゃん?」と続け、「2人の間に、仕事を通して生まれた友情を強く感じるんだけど。いつもこんな感じだったの?」と問いかけた。

 デイヴィッドとジリアンは、同時に首を横に振りながら「いや」と即答し、不仲説を知っている観客は爆笑。ジミーは「険悪な時もあったって伝えられているけど?」と聞き、2人はまた同時に「うんうん」と首を縦に振る。「なんでそんなに仲が悪かったの? なにか、決定的な出来事があったの?」と食らいつく。デイヴィッドはやれやれと顔をそむけ、ジリアンはそんな彼を見つめてコソコソと耳打ちをする。

 アメリカのドラマである『Xファイル』だが、撮影はカナダのバンクーバーで行われてきた。それを指して、ジリアンは「思い当たるのは、撮影をしていたバンクーバーが湿ってるってこと」と言い、横に座っているデイヴィッドは「はい!?」というびっくり顔に。意味不明な発言に会場から笑い声が上がり、ジリアンは自分の発言に爆笑し、隣に座っていたデイヴィッドの膝に顔をうずめる。

 「湿気の問題!?」と聞くジミーからジリアンは顔をそむけ、デイヴィッドにしがみつくようにして笑い続ける。一方のデイヴィッドは口にチャックする仕草をし、「オレに話を振らないでくれ」とアピール。ジリアンはデイヴィッドの肩にしなだれかかったまま、「そうなのよ、湿ってるから」と手で顔をあおぐ仕草を見せる。

 ジリアンは笑いながらも必死な表情を浮かべるのだが、デイヴィッドは彼女の顔を覗き込み、「彼女がなんの話をしているのかわかれば、話を終わらせてあげられるのになぁ」「わかんないしなぁ」と言うと、ジリアンは再び爆笑。続けて、デイヴィッドは自分の肩にしなだれるジリアンの頬を自分の頬に寄せ、ひそひそ話をしているようなポーズを取らせて、「えっ? 私が悪かったって? 全部私のせいだって?」と言い、ジリアンは彼の手を握ったまま大爆笑。まるで高校生カップルのような2人に、ジミーは思わず苦笑いしながら、「お2人さん、どうしちゃったの?」と聞く。

 デイヴィッドはクネクネしっ放しのジリアンの肩を抱き寄せると、ジリアンは彼のスーツについた糸くずをさりげなく取りながら、「だからぁ、湿気がすごくて、私の髪が縮れちゃって」「撮影中、ワンテイクごとにドライヤーで髪を乾かさなくちゃならなくて、ものすごく時間がかかって」と一気に説明。デイヴィッドは、驚いた顔で「それにオレがムカついてたって?」「それじゃオレがクソ野郎じゃないか」と微妙な顔をし、インタビューは終了した。話の内容としては取るに足らないが、終始、どこかしら体を触り合う2人の姿が印象に残るものだった。

 このコントとインタビューの様子は、YouTubeの番組公式チャンネルで公開されているが、コメント欄には「めちゃくちゃお似合いのカップル!」という声が殺到。「ジリアンは90年代の頃よりもいけてる!」「ジリアンもデイヴィッドも、とてもいい感じに年を重ねており、最高のダンディー&熟女カップルだ」と大盛り上がり。ほかにも、「ジミーは引いてる感じだけど、2人がいちゃつく姿は不愉快じゃない。絵になる」とため息まじりの意見も出ている。

 製作総指揮者のクリス・カーターは、『Xファイル』の新シリーズについて、「モルダーとスカリーは、9年間プラトニックな関係にあり、第2作目の映画までカップルとして描かれることはなかった。新シーズンでは、これまでの2人の関係を明らかにしていくが、7~8年の月日が流れているため、困難な局面にぶつかっている」と説明。新シリーズでのモルダーとスカリーの間には張り詰めた空気が流れているようだが、演じているデイヴィッドとジリアンの関係は、この上なく良好なようだ。

 ネット上では、2人のカップルとしての姿を見たいという声があふれているが、プロモーション中のため、インタビューを受ける機会は今後もあるはず。『Xファイル』新シリーズの内容も気になるが、デイヴィッドとジリアンの熱愛の真相にも全米が注目している。

最終更新:2016/01/15 19:13
X-ファイル コレクターズブルーレイBOX(57枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
新シリーズ、批評家からは厳しいコメントが多いようで不安……
アクセスランキング