セフンみたいにふにゃふにゃしゃべるの?

EXO・セフンの双子が中国にいた!? あまりの“激似ぶり”に中国ファン歓喜!

2016/01/14 19:05
osehunchina01.jpg
左がセフンのそっくりさんの男性店員。横顔は確かに似てる!(出典:自由時報)

 日本でも本格的に活動を開始した韓国男性アイドルグループ・EXO。昨年11月に日本デビューシングルを発売し、オリコン週間CDシングルランキングで見事1位に輝いた。同時に、マリンメッセ福岡にはじまり東京ドームと京セラドームでライブを開催し、約30万人を動員。大成功させたことは記憶に新しい。

 EXOは中国でも絶大な人気を誇っているが、台湾紙「自由時報」(1月11日付)に掲載された記事が話題を呼んでいる。「ビックリ! EXOメンバー・セフンの双子が中国にいた!?」という見出が踊るが、一体どういうことなのか?


 記事によると、中国・四川省成都市内のクレープ屋で働く男性に一目ぼれした女性客が、この男性店員の写真を中国版Twitter「微博」にアップした。すると、この男性店員の横顔がEXOの人気メンバー・セフンにそっくりすぎるとして、ファンの間でまたたく間に拡散したというのだ。

「めっちゃ似てる。本物と言われてこの写真を見たら、信じちゃう」
「え、本物じゃないの? 正面の写真はないの?」
「お店の住所を調べたら近くだった! 実際に行って確認する!」
「お忍びで中国に来てるんじゃないよね?」

 また、セフンのファンと名乗る女性が実際に店に“突撃”して、男性店員とのやりとりをネット上にアップしている。

osehunchina.jpg
正面の写真だと確かに似ていないけど、イケメン

<正面から見てもイケメンだった。でも、一番セフンに似てるのは横顔。正面から見ると全然似てないから要注意!>

 またこの女性は、セフン似の男性店員と記念写真を撮っていると芸能事務所の関係者と名乗る男性が店にやってきて、この男性店員をスカウトしようとしていたとも語っている。

 セフンに関しては、EXOに所属していた中国人メンバー・ルハンと顔がそっくりだったため“双子疑惑”が2014年にも中国のネットを中心に持ち上がっていた。現在、EXOに所属していた複数の中国人メンバーは事実上、グループから脱退している状況だが、それでも今なお中国圏ではEXOの活動は大きく注目され続けている。今後、中国にいるEXOメンバーのそっくりさんたちを集めれば、中国版EXOを新たに結成できるかもしれない?
(青山大樹)

最終更新:2016/01/14 19:05
『【セフン 韓国Ver】 EXO 2015 WINTER Sing For You (韓国盤)(初回ポスター/デラックス特典付)(ワンオンワン店限定)』
ルハンのことはもう引っぱり出さないでよネ!!
アクセスランキング