[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「袖ナシ&短パンサンタ衣装」、坂本昌行「土鍋が大好き!」平家派の楽しい年越し

2016/01/11 15:00

★国分、テレビ出演本数V2達成も「いつまでゴチにいるの?」の声
 15日、ニホンモニターが発表した「2015タレント番組出演本数ランキング」で、国分が14年に続いてV2を達成。月~金曜日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)、『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)が“活躍”し、2位のバナナマン・設楽統(556本)と大差の653本に出演したという。

 各テレビ局で大活躍の国分だが、反対にネット上のアンチが多いのも特徴。24日に放送された『ぐるナイ最終戦ゴチ聖夜に涙でサヨナラ…クビ決定4時間SP』(日本テレビ系)でも、ネット上では国分への批判が飛び交う事態に。この日は「グルメチキンレース ゴチになります!」で、年間の自腹額が1位だったメンバーの「クビ」が決定する回。放送では女優・江角マキコがクビになって番組を去ったが、Twitterには「なんで国分クビにならないの?」「国分はいつまでゴチにいるの?」「国分も外れたらよかったのに」という意見が続出。メインのナインティナインですらクビ経験があるにもかかわらず、国分だけが初期から出続けているため、「国分飽きた」という声が多く出てしまった。

★坂本、「初々しさを取り戻して」とダメ出しされる
 16日放送の『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演したV6が、『ノンストップ!』(同、17日放送)のインタビューに応じた。坂本のお料理コーナー「One Dish」について、メンバーは「あれやって」(岡田准一)、「MASA’Sキッチンやってよ、ほら」(井ノ原)と、『ZIP!』(日本テレビ系)で放送されている俳優・速水もこみちの「MOCO’Sキッチン」にかけて悪ノリ。スタッフからの「もっとこうしたら良いとか、アドバイスは?」との質問を受け、井ノ原は「最初の頃より、もう慣れてきちゃって。初々しさを取り戻してほしい」と言い出し、「慣れはよくないよな」(森田剛)、「それはなくなってるかもしれない」(三宅健)と、年下からも厳しい声が。さらに三宅が「もっとスタジオで坂本くんが見たいですね。スタジオに出してあげてください!」と、スタジオに呼びかけると、「『出してあげて』って(笑)。……ぜひお願いします」と、苦笑しながらも売り込みに乗っかる坂本だった。

 11日の「One Dish」では、東京・恵比寿で土鍋を販売している「長谷園 東京店イガモノ」に入店するなり、「俺にとってはワクワクスポットだ、ここ」と、テンションMAXに。店員から「土鍋お好きなんですか?」と聞かれ、「大好きです! 5鍋ぐらい持ってます」と力強くアピールしていた。

『LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A)』
もしかしてジャニーの隠し子とか!? ぐっさん!
アクセスランキング