おのののかファンってどこにいるの……?

おのののか、新年から炎上2連発!! 「元カレ暴露」「佐野ひなこ無視」で「消えてくれ」の声噴出

2016/01/06 15:15
1601_onononoka_01.jpg
「おのののか 2016年 カレンダー」/トライエックス

 1月5日、明石家さんまが司会を務める特番『超踊る!さんま御殿!! 恋のから騒ぎ大復活! 新春4時間初笑いSP』(日本テレビ系)に、所ジョージらとともにタレント・おのののかが出演した。同番組は、過去の『踊る!さんま御殿!!』や『恋のから騒ぎ』の映像を流しながら、内容を振り返るものだったが、その中で、おのが「交際相手の携帯電話を見る派」であることを明かす一幕があった。

「以前、小野は交際男性から、『ドラえもん見たら泣けてきちゃった』と涙を流す写メが送られてきたそうなのですが、『後日、携帯を見た。見ちゃうタイプなので……。そしたら、いろんな女の子に送っていて、すごい気持ち悪かった』と同番組で告白。ネット上では『彼氏の携帯見るって、独占欲が強すぎて怖い』『見た後、どうせ怒るんだろ?』『サイテー』などの声が噴出してしまいました。また、携帯を見るきっかけになった理由について、『浮気されちゃうから』と語り、元カレが現役の野球選手で、5回浮気されたことも赤裸々に明かしたんです。この発言についても、『そもそも本命じゃないんじゃない?』『おのが浮気相手だったんだよ』『恋愛話しかねえな。ほかに芸見せろ』などの声が上がりました」(芸能ライター)

 デビュー当時、お金を稼ぐために東京ドームでビールの売り子をしていたおの。「美人すぎる売り子」として報じられたことも手伝い、野球選手と出会う機会も多かっただろうが、「あけすけに過去の交際相手のことについて語るさまは、視聴者に『下品』と映るようです。そもそもおのは、男性に媚びるような態度が気に入らないと、女性のアンチが非常に多い。そういった背景もあって、ネット上では、彼女の言動にいちいち批判が噴出する事態になっているんです」(同)という。

 そんなおのは、つい最近もある炎上騒ぎを起こしている。元日に放送されたダウンタウン・浜田雅功と伊東四朗の『芸能人格付けチェック!お正月SP』(テレビ朝日系)で、同じチームの佐野ひなこと視線すら合わせなかったり、体を避けたりと、佐野を“仲間はずれ”にするような行動を取り、ネット上では「感じが悪い」「佐野ちゃんがかわいそう」「おのは同性に嫌われるタイプ」といった批判が殺到した。

「おののテレビ露出に辟易としている視聴者も多いようで、『なぜおのがこんなにテレビに出ているか、意味がわからない』『早く消えないかな』『性格悪いし、つまんないし、早く芸能界から消えてください』など、ネット上で猛バッシングが巻き起こっています。『今年消えてほしい芸能人ナンバーワン』に、おのを挙げる人も少ないないですよ」(同)

 ニホンモニター調べの「2015テレビ番組出演タイトル本数ランキング」の女性タレント部門では、132タイトルで堂々2位にランクインしたおの。テレビ露出量に比べて、人気がまったく追いついていないようだが、今年も昨年同様の活躍を見せることができるのだろうか?

最終更新:2016/01/06 15:19
『おのののか 2016年 カレンダー 壁掛け B2』
全国民を総姑化させる逸材!!
アクセスランキング