おにぎらずの次に注目は「揚げないコロッケ」 2016年の食のトレンドを作るのはあなたかも!?

2016/01/15 15:00
korokke1.JPG

 昨年、流行語大賞の候補になるほどブームとなった「おにぎらず」だが、それに続いていま最も注目を集めているのが「スコップコロッケ」だという。おにぎらずが大賞を受賞した「クックパッドアワード2015」のイベントで、2016年の食のトレンドとして選ばれた。

 スコップコロッケは別名「オープンコロッケ」とも言い、茹でてマッシュしたじゃがいもを調味して、上に炒めたパン粉を乗せ、軽く焼いたもので、お皿からスコップですくうようにして食べる。丸めず揚げないので、簡単でヘルシーなコロッケとして、テレビやネットなどでさまざまなレシピが紹介されている。今年はスコップコロッケが大ブームとなるかもしれないと話題沸騰中なのだ。

 そんな再注目の「コロッケ」をテーマに、「サイゾーウーマン」と、まちおこしすごろくゲームアプリ「ごちぽん」が共同キャンペーンを開催。オリジナルコロッケから、ちょい足しレシピ、かわいい盛り付けなど、さまざまなコロッケの楽しみ方を大募集。投稿されたレシピは、ごちぽん上で一般投票を行い、「見た目」「ユニークさ」などを考慮した上で、投票数が多い投稿が入賞となる。なお、入賞者には宿泊券や冷凍コロッケなど豪華賞品をプレゼント! ごちぽん上での一般投票者にも商品が当たるので、気になる方はごちぽんをチェック!

・完全無料スマホアプリ『まちおこしすごろくゲーム ごちぽん』
korokke3_2.jpg
iPhoneアプリ
Androidアプリ

 ユーザー投票結果はサイゾーウーマンで入賞者レシピ公開の記事を掲載予定。ぜひ独自のレシピを考えて応募してみて。食の新しいトレンドを作るのはあなたかもしれない!

<コンテンスト概要>
今話題沸騰中の「コロッケ」でレシピコンテスト開催!豪華賞品をGETしよう!

■賞品

korokke2.jpg

最優秀賞:豪華宿泊券 4組8名様
優秀賞:九州産黒豚コロッケ(75g×60個入り) 50名様
・賞品コロッケ提供者様 味のちぬやグループ

■応募方法
応募フォームより必要事項にご記入の上、ご応募ください。

■応募期間
2016/1/15~2016/1/31

※この記事はPR記事です

最終更新:2016/02/29 17:16
アクセスランキング