[せきしろ×A.B.C-Zファン座談会]前編

A.B.C-Zファンの文筆家・せきしろと徹底討論!「2016年、A.B.C-Zはこう売れる」

2016/01/16 19:00

◎A.B.C-Zと社会の唯一の接点・河合と橋本の役割

kawai.jpg
エビにおける唯一の真人間、河合

――では、河合はどうしましょう?

せきしろ たぶん、しゃべりという部分では河合くんが一番じゃないですか。MCは絶対に河合君だと思います。彼は女性を意識してるので。

一同 そうなんですね(笑)。

せきしろ あ、女性を意識してるっていうのは変な意味じゃなくて、女性にもわかるし、男性にもわかる、万人にわかりやすいことを言ってくれるのは河合くんしかいないってことです。例えばSMAPはまだ、トークを回そうと思えば回せる人が何名かいるけど、A.B.C-Zっていないんですよ、河合くんしか。回したくないってタイプではないんですよね?

A子 MCやりたいとは自分で言ってますね。

せきしろ そしたら本当に、河合くんじゃないですか。

――では、河合は社会との接点を持つポジションで。

せきしろ そうですね。あとは、ほかにMCの人がいたとき、すぐにトークをちゃんと返せるのも河合くんで。それって、ぶっとんだ発言をしちゃいけないポジションじゃないですか。最初に塚田・戸塚・五関にトークを振っちゃうと、もう段階を踏んでいくことができなくなっちゃうんで。だから、本当に河合くんは重要だと思うんです。僕が見た舞台もそうですけど、MCが河合くんに話を振ったときに、メンバーは聞いてなかったりするじゃないですか。

B美 塚ちゃんって、ヘタすると目の前の人にファンサとかしてますよね。

A子 全然興味ないみたいな感じになっちゃってますよね。

せきしろ それでもまとめているわけですから、河合くんは。逆に河合くんがいるからみんな自由にできるというか。A.B.C-Zの軸ですね。

hassy001.jpg
はっしーは河合をサポート?

――では、最後に橋本くんは?

せきしろ 橋本くんは……どうしたらいいか、わからないっていうか。僕の中の“ジャニーズ”ってイメージからすると、橋本くんが一番ジャニーズで、顔もかっこいいし、歌ってるときもすごいかっこよくて。橋本くんって、テンションは高くないですか?

B美 振り幅がありますね。低いときは低いし、はしゃぐときははしゃぐ。ちょっと少年っぽい感じ。

せきしろ 確かに少年っぽいですね。一番若いんですよね?

A子 一番若いです。

せきしろ だから、A.B.C-Zは橋本くん次第の感じもしますけどね。のびしろが無限にある気がして。

A子 女性ファンをひっぱってく役割ですかね?

せきしろ そうですね。それプラス、もう一個あればと思うんですけど、こんだけかっこいいと、別になくてもいいかなって(笑)。だから、なんですかね……22歳じゃあ、まだいろいろ楽しいこともあるんだろうし(笑)。ひとつ言うなら、河合くんがトークを振った時に、なにか言葉を返せるといいと思います。塚田・戸塚・五関ではなく、橋本くんが一番目に返答できると話が進行しやすいと思います。

A子 そっか、三段階でいけばいいんですね。 今、トークが二段階ぐらいで終わってますからね。

せきしろ テンション低いなら低くてもそういう面白さはあるし、高くなれば今度はギャップが生まれますから。橋本君のいろんな魅力をもっともっと見たいですね。これからどんどん増えていくのではないでしょうか。

A子 このせきしろさんの意見を読んでほしいですね、A.B.C-Zに(笑)。

(後編につづく)

最終更新:2016/01/18 13:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『海辺の週刊大衆』
ロフトプラスワンで大喜利する五関が見える……!
アクセスランキング