[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

松潤がコンサートで“説教”、二宮『Mステ』でファン暴走! 嵐の2015年裏ニュース

2016/01/01 08:00
arasahi5_aka.jpg
今年も嵐が経済を動かしていく所存

 先日、オリコンが発表した「第48回オリコン年間ランキング2015」の「アーティスト別トータルセールス」で堂々の1位に輝いた嵐。シングル、アルバム、DVDなどの音楽ソフトを年間143.3億円売り上げ、史上初の11冠を成し遂げた。今回は、2015年も人気絶頂だった嵐に関する話題を振り返る。

★大野智、熱愛報道でファン絶望
 9月18日発売の「フライデー」(講談社)が、大野智と10歳年下の元女優・Aさんのツーショット写真をキャッチ。交際1年になると報道し、多くのファンに動揺が広がった。Aさんは女優業の傍ら、西麻布のバーでアルバイトをしており、お店で大野と出会って意気投合。同誌では交際後すぐに同棲を始め、大野の趣味である釣りにも彼女を一緒に連れて行っていることなど、2人のアツアツぶりを報道。この記事を知ったファンが、彼女の正体は「夏目鈴」だと暴き、大野が個展で披露した犬の絵のモデルが、彼女の愛犬だったことも判明した。このイラストは、個展でTシャツやマグカップとして利用されていただけに、ファンは「女の犬に金を払っていたのか」「大野はファンをバカにしている」などと、絶望。

 一方、嵐は宮城県でコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』(9月19~23日、21日は休演)の会見に臨み、大野は「フライデー」の報道についても“友人の1人”と説明し、誤解を生む行動をとったとして「もう会うことも一切ございません」と、弁明。しかし、嵐ファンを公言している女子ゴルフ・酒井美紀は「ショックです。アイドルはファンのことを考えて、絶対にプライベートをみせてはいけないと思う。プロとして、どうなのかなぁ」とコメントしていた。

★松本潤、コンサートでファンにお説教!?
 11月8日の『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』ナゴヤドーム公演で、松本が来場したファンに苦言を呈する場面があった。15年にCDデビュー16周年を迎えた嵐は「原点回帰」をテーマにしたコンサートを行っており、公演最後はデビュー曲「A・RA・SHI」で終演。ところが、名古屋公演最終日となった8日は、ダブルアンコールを求める声が鳴り止まなかったという。ここで再登場した松本が、「『A・RA・SHI』で原点回帰して終わっただろ?」「原点回帰って意味知ってるか?」と冗談交じりにキレると、二宮和也が「説教?」とツッコむ一幕があったよう。松本は、アンコールの声に応えて毎回ダブルアンコールをやるわけにはいけないとして、「(今日のアンコールのことを)ネットに書くなよ!」という“脅し”までかけたが、お説教の効果はなく、Twitterなどでは「名古屋、ダブルアンコ」と、この一件がすぐさま拡散された。

★相葉雅紀、年間CM起用社数1位に
 12月10日、ニホンモニター株式会社が「2015タレントCM起用社数ランキング」を発表。15年1月~11月のCM出稿状況をもとにしたランキングで、12社に起用された相葉は男性部門単独首位を獲得。相葉は個人でミスタードーナツや池田模範堂「液体ムヒS」「ムヒ アルファ EX」のCMに出演するほか、15年秋からはメルセデス・ベンツ日本株式会社の新型「smart」のCMに、日本のタレントで初めて起用された。また、嵐メンバーでは相葉に続いて櫻井翔と二宮が11社、大野は10社、松本が9社で、ジャニーズ内トップのCM起用率を誇っている。

★『Mステ』で二宮の腕をつかんだファンが炎上
 12月25日放送の『ミュージックステーション スーパーライブ2015』(テレビ朝日系)に、嵐が生出演し、「愛を叫べ」「Sakura」「Love so sweet」のスペシャルメドレーを披露した。1曲目の「愛を叫べ」では、メインステージから後方のステージへ移動するため、メンバーが客席の間の通路を通過。その際、サンタのコスプレをした女性陣が先頭を歩く二宮の腕を掴む姿や、相葉のおなかに触れる場面が映しだされた。接触した女性のTwitterアカウントはほかの嵐ファンによってネット上にさらされ、「汚らわしい手で掴むな」「まじでありえない」「許せない」などと誹謗中傷が寄せられる事態に。その後、該当アカウントは鍵をかけて自分のツイートを非公開にしたが、新アカウントを追跡するファンも現れた。

最終更新:2016/01/01 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『愛を叫べ(初回限定盤)』
元日からオタは全力で燃え盛ってますよ!
アクセスランキング