[韓ドラ沼の彼岸から]

美人局に狙われたスキャンダル俳優が本気キス!? 『検事プリンセス』のパク・シフに身悶え

2016/01/10 21:00

A美 なるほど! 初めて聞きましたけど、『検事プリンセス』のキスシーン、巻き戻して繰り返しみた記憶があります(笑)。

T子 あれはねー、アラサー、アラフォーの間でヤバ過ぎると話題だったのよ~!! この前も友達が「シフのキスは全てが違う!」なんて言ってたし。結局2人で2時間語って、話の8割はシフのキスについてだった。

A美 結構、強引にキスするんですよね。あのオレ様感が素敵だったー。

T子 そうそう、あっさりした顔してるのに無理やりしてくるから、男って感じがしてドキッとするのよねー。しかもどれもかなり長い!

A美 塩顔の熱いキスはズルいですよね~。濃厚ですしねー。

T子 どこかのインタビューにあったんだけど、ヒロイン役のキム・ソヨンをかなり気に入ってたらしいのね。だから、実はかなり本気のキスだったのかも。

A美 ガチキスだったってことですかー!?

T子 そもそもヒロインのキム・ソヨンが、男優の間で人気らしいわ。見た目だけじゃなくて、バラエティでもちょっと天然キャラ出してて、彼女のこと嫌いって声はあまり聞かないみたい。

A美 まぁ、それならシフも本気になりますよね。ドラマでもかわいかったですよね。序盤はKYすぎて全然好きになれなくてイライラしてたんですけど、最後は好きになってましたもん。

T子 検事なのに超ミニスカートで、オフィスにフットバス持ち込んだり、ルームスプレー振りまいたり、定時にサクッと帰っちゃったり……そのセレブ検事っぷりに何コイツって思うよね。でも、突き抜けて明るいところはかわいいし、途中から健気にがんばり始める。

A美 彼女がセレブ検事になったのにもちゃんと理由があるし、がんばれって応援したくなるんですよね。彼女の成長物語としても楽しめる作品。

T子 そこにときめきもちゃんと用意されている。ヒロインが市民に生ごみをかけられちゃったときに、どこからともなく現れ、自分のジャケットをかけて彼女を助けるシフ……。あれはかなり少女漫画の王子様だった! やっぱかっこいいなー!

A美 まぁ、結局はこのドラマ、シフがいいってとこに落ち着くんですよね(笑)。

T子 今や人気俳優のイ・ジョンソクも出てるのよね~。ヒロインの先輩検事役で。今より顔も丸いし髪型もダサくてやぼったいんだけど、調べたら彼のデビュー作らしいわ。

A美 イ・ジョンソクもシフ顔ですよね、平安顔っていうのかなー。仏像っぽくて、ご利益ありそうな気がします。仏像顏が2人も出てるから、新年に見るといいことありそうですね♪

最終更新:2016/01/10 21:00
『検事プリンセス DVD-SET1』
よーし今宵はシフのキスシーン動画を肴に晩酌♪
アクセスランキング