アノ手コノ手を大暴露

元芸人が明かす「有名人とつながりたい」女の生態! なぜ大物は「俺を知らない女」に騙される!?

2016/01/02 15:00
yumeijinonna02.jpg
Photo by mrhayata from flickr

――実際にそういった女が、芸人の彼女になるということも?

X 最初は遊びの関係でも、結果彼女になるパターンは“なくはない”ですね。でも芸人側は、最初かなり疑っています。合コンで出会った女の子や、飲んでいるところに呼ばれてきた女の子相手だと、「ほかの芸人がすでに手を出してるんじゃないか?」とか「先輩の知り合いじゃないか?」とか。それゆえに、そういう場に来る女の子が彼女になるのは、なくはないけど、なかなか難しいと思います。

――テレビに頻繁に出ている売れっ子芸人となると、また女遊びの仕方も違ってくるんでしょうか?

X まだ売れていない芸人だと、「飲み代をおごった分、目の前にいる女の子をどうにかしよう」と必死ですけど、テレビにバンバン出てる芸人は、余裕がありますね。やっぱり、飲んでいるところに来る女の子も、そのレベルに見合った綺麗な人が多いです。言い方悪いけど、若手芸人の合コンは、ガツガツした大学生の合コンというか、キャバクラみたいな感じ。売れてる芸人の合コンは、ガツガツしてないので、お食事会というか、銀座のクラブみたいな感じ。このたとえ、あんまりわからないですかね……(笑)。

 とにかく、女の子と番号だけ交換して、後日ご飯に行く約束をしたりして、タクシー代を渡して先に帰ってもらい、また男同士で飲むといった流れです。すごく紳士的。ただ、芸人側がいくら紳士的に振舞っても、タクシー代を浮かせて、小銭を稼ぐ女の子もいるって話は、テレビで聞いたことはありますが。

――売れっ子芸人の飲み会に来るのは、どういった女なのでしょうか?

X 大学生、OLさんもいれば、タレントの卵やモデルなどいろいろいますけど、企業の社長さんとよく合コンしているような女の子ですよ。紹介する方もやはり、売れっ子芸人だと、口の軽い女の子だったり、バカな女の子は紹介しません。だから、いくらミーハーな女の子でも、それを出さずに、最低限の礼儀をわきまえて、ちゃんと意図をくんで会話ができれば、芸人から可愛がられるし、重宝されますから、「また今度飲もう」と次につながります。

――よく売れっ子芸人が、「俺の彼女、テレビを見ないらしくて、俺のこと知らなかったんだ」と言っていますが、皆さん本気で信じてるんですか? ウソとしか思えないんですが……。

X いくら遊んでいても実は純粋な芸人って多いので、信じちゃう人は結構いると思います。それか女の子がよっぽど賢いか。「海外に留学してて」とか「基本、仕事から帰ってきたら、家ではテレビはつけずに音楽を流してるから」とか「仕事が忙しくてテレビを見る時間がない」とか、何かしら理由つけて、うまいこと芸人を信用させているんじゃないですかね。ちなみに僕は、テレビにバンバン出てる芸人を知らないっていう女の子は、絶対に信用しないですけど!

――最後に、「芸人とつながりたい」というファンにアドバイスをお願いします。

X 芸人は思っている以上に繊細な人が多いので、ヘタに「お笑いは全然知らないの」などと興味を引くための計算をせずに、ちゃんと自分らしく接していけば、きっといい結果になると思います。記念受験的な感覚で近づくのもいいと思いますが、遊びは遊び。いずれ別の女の子が出てきてしまうし、そのとき傷つくのは自分です。どうせつながるなら、自分磨きに力を入れて、ワンランクもツーランクも上の女性になって、芸人の彼女もしくはお嫁さんになるくらいの気持ちで、あと芸人全員を応援する気持ちで、つながってください!

最終更新:2016/01/02 15:00
『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)』
「俺のこと知らない女」に騙され続けるのもまた人生よ
アクセスランキング