サイゾーウーマン世論調査

「堀北真希は女遊びに耐えられない」!? “なんとなく離婚しそう”な新婚芸能人ランキング

2015/12/30 10:00

 4位はそれぞれ2票を獲得した、TOKIO・国分太一&一般女性、東出昌大&杏のカップル。『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で朝の顔としても活躍する国分は、9月に3歳年下の一般女性との結婚を発表。交際期間7年を経て夫婦になったという国分に対して「表向きは知的なところもあり、ばかっぽくも見せつつオールマイティに活動している国分だが、そのプライベートも同じようにその性格が反映しているかと言われると正直問題がある気がする。加えて一般女性との結婚は価値観の相違が考えられる。今後、彼自身がその差で苦しみ別れる可能性は高いと考えている」(20代/契約・派遣社員/未婚)と専門家のような分析が飛び出した。

 2015年の元旦に入籍した東出昌大&杏には「オンナの方がきつすぎると思います、顔もこわいよね……」(40代/会社員/未婚)「女性の方が威張っている感じがして、目に付くんですよね、どうかなあ」(40代/会社員/未婚)という指摘が。NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を好演した2人だが、杏は一部で「怖い」と思われているようだ。

 その他、「千原ジュニアと一般人女性。一緒に暮らし始めて千原ジュニアが病んだとニュースになっていたので続かないんじゃないかなと思います」(20代/専業主婦/既婚)や「戸次重幸と市川由衣。市川さんは若いし、家庭的じゃなさそうだし、仕事のためなら脱ぐとか自分大事にしてないし。戸次さんも結婚に向くタイプじゃなさそう」(20代/専業主婦/既婚)といった意見も聞かれた。

 15年の芸能人結婚ラッシュの中で、群を抜いて人々に衝撃を与えたのは、やはり山本耕史&堀北真希だったようだ。山本は結婚以来、“交際0日”“熱烈アピール”といったエピソードをテレビで披露し続けているが、これは電撃婚したことへの注目や批判を、堀北でなく山本自身に向けるためだといううわさもささやかれている。それが本当なら器の大きさを感じさせるが……。16年に早くも“離婚”する夫婦が生まれないよう祈りたい。

【その他の回答】
山本耕史&堀北真希
・もともとストーカーみたいなものだし、堀北真希も変わり者だから(20代/専業主婦/既婚)
・山本さんのグイグイ行っている感じ。それはそれでまったく問題ないけど、それをテレビで言ってしまっているのがサムイ。夫婦関係を公にしない芸能人の方が離婚しないでいるイメージがある。三船美香と山本ジョージが離婚したのと同じ感覚(30代/会社員/未婚)
・山本耕史の猛アタックの末結ばれた2人。今は可愛い堀北真希ですが、いつまでも若くはいられないし、いつまでも可愛いだけの女の子ではいられません。そういう現実を山本耕史は受け入れられるのか。受け入れられず熱が冷めた時、破局へと向かうと思います(20代/専業主婦/既婚)

吉井和哉&眞鍋かをり
・そもそもビッグカップルか疑問だが、結婚そのものも成り立っているように思える話がない(40代/会社員/未婚)
・もともと眞鍋さんが吉井さんのファンだったということは皆さんが周知だと思います。でも、吉井さんとの年の差や前のお子さんのことなどいろいろ今後ありそうな気がします。最終的には眞鍋さんが離婚を切り出す気がします(40代/専業主婦/既婚)

福山雅治&吹石一恵
・吹石一恵は福山雅治にはそぐわない。格が違いすぎる。世界中の女子の反感をかっているくらいの勢いがあることを認識すれば、おのずと離婚するのでは……(50代/専業主婦/既婚)

国分太一&一般女性
・国分太一さんに家庭的なイメージがない。TVでの発言に「ん?」と思うことがよくある(50代/専業主婦/既婚)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:【性別】女性 【職業】その他専門職 パート・アルバイト 会社員 学生 契約・派遣社員 公務員 自営業(個人事業主)自由業・フリーランス 専業主婦・主夫 無職 ■調査期間:2015年12月10日~24日 ■有効回答数:100

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2015/12/30 10:00
『堀北真希 2016年 カレンダー 壁掛け B2』
堀北真希のヤケクソ婚からのナニクソ離婚待ってる♪
アクセスランキング