【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「HKT48・指原莉乃は本当にブスなのか?」美容整形Dr.高須幹弥に禁断の質問を問う!

2015/12/14 21:00
sashiko_dai9i.jpg
「グループの中では地味なタイプ」と歌ってたのがウソのような活躍ぶり

【第2回】「高須幹弥センセイ、指原は輪郭ブスと言われていますが……?」
選抜総選挙で1位を獲得しながら、「ブス」とイジられがちなHKT48・指原莉乃。交際がウワサされるKis‐My‐Ft2の千賀健永からは、「フェイスラインだけで言ったら、よく(総選挙)1位になれたと思う」と「輪郭ブス」呼ばわりされる始末! 「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥先生、「指原はブス」ってことでOKなんですか?

■輪郭ブスの原因は「私生活の問題」!?
 指原さんの顔の特徴といえば、頬骨が横に張っていることだと思います。これは骨格的な問題なのですが、実はこの程度の張り具合であればデメリットというほどではないんですよ。まゆゆの愛称で親しまれている渡辺麻友さんも同じくらい張っていますからね。ただ、指原さんの場合は頬骨の上に脂肪がついてアンパンマンみたいにぷっくり膨らんでいるんです。水着姿などを拝見すると体はすごく細くてスタイルもいいので、顔に脂肪がつきやすい体質なのかもしれませんが、それによって顔が少し大きく見えちゃう。

 それから、よくむくんでいるんだよね。指原さんご自身も「顔面のコンディションが日によって違う」と言っているように、スッキリしてかわいく見えるときと、ぶくぶくして二重アゴになっている印象のときがある。むくみの原因は主にストレスや睡眠不足、栄養バランスの偏りなど私生活の問題。あと、お酒の飲みすぎも血流を悪くして代謝を落とすのでむくみにつながります。ゆっくり湯船に浸かることなく、シャワーだけで済ましてしまうのもよくないですね。指原さんの場合は忙しさからそのようなライフスタイルに陥りがちなのかもしれません。骨格的には問題ないので、脂肪とむくみが「輪郭ブス」といわれる原因ではないかと思います。

■指原はグループ内で見ても可愛い!
 指原さんは、顔のパーツで見ても、特に大きな欠点は見当たらないんです。狭くてきれいな二重まぶたをしていて、どちらかというと釣り目。鼻すじはそんなにきれいに通っているわけではなく、高さもさほどありませんが、だんご鼻や小鼻が広がっているなどマイナス的な要素はなく、形も整っているので、欠点になりませんね。また、エラが張っているとかアゴが出ているといったバランスを崩す特徴もない。気になるのは本当に頬骨の上の脂肪とむくみくらいなんですよ。それも、頬骨の上についている脂肪は年齢を重ねるにつれて張りがなくなってしまうので、指原さんのようにぷっくりとしている方が若々しい印象になるんです。だから欠点とは言い切れない。

『逆転力 ~ピンチを待て~(講談社 MOOK)』
「酒でむくんでる」の一点で共感度爆上がり
アクセスランキング