[ジャニーズ・メディアの裏側]

KAT-TUN・田口淳之介退所、「妊娠・結婚は絶対ない」!?  小嶺麗奈が事務所に誓った言葉

2015/11/26 08:00
taguti-KY.jpg
涙涙の入口出口田口です……

 突然のグループ脱退とジャニーズ事務所退所を発表したKAT‐TUN・田口淳之介。今後の活動に関して、現状は報道を含めて「不明」とされているが、ネット上では交際相手である小嶺麗奈との結婚説が浮上している。2007年に交際を報じられて以降、何度となく週刊誌に登場した2人だが、果たして小嶺は、田口の退所に関係しているのだろうか?

 各メディアに配布されたFAXでは、上田竜也が「田口より同じ方向を向いて進めないという話が出ました」とコメントしていることから、田口とジャニーズの間で、何らかの齟齬が生じていたことがうかがえる。

「ジャニーズサイドも『発表がすべて』と繰り返すのみで、脱退や退所の決定打になったエピソードに関しては、現状どこもつかみきれていません。しかし、今年4月には、田口が小嶺とその母親の3人で同居していることが一部女性誌で報じられているだけに、小嶺の存在が今回の発表の引き金になった可能性は高いといえるでしょう」(テレビ局関係者)

 また、24日放送の『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)での生発表は、土壇場になって決まったようだ。

「亀梨の『なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです』といった発言から、前向きな卒業という雰囲気は一切伝わってきません。また、ジャニーズに近いメディア関係者でさえ、番組の開始直前に事務所広報から『発表がある』と内々で連絡されたことから、やはり脱退や退所は突然決定したことと推測されます。そのため、メディア関係者も即座に『小嶺が妊娠したのではないか』と考えました」(同)

 しかし、ネット上でも加速する妊娠・結婚説に関しては、小嶺の所属事務所は完全否定しているという。

「小嶺の所属事務所は、田口の脱退に先駆け、小嶺本人と話し合いを行っていました。そこで小嶺は、交際に関しては継続中であるものの、早期の結婚や妊娠は絶対にないと説明したそうです。すでに芸能活動からは離れている小嶺ですが、現状でも事務所に所属という形を取っているだけに、この言い分は信用できると考えられます」(スポーツ紙記者)

 小嶺との交際について、ジャニーズ事務所は決して前向きではなかったといわれており、事務所の意向を無視する形となった田口の退所は、13年にKAT‐TUNから去っていった田中聖の退所理由である「度重なるルール違反行為」をほうふつとさせる。発表直後にジャニーズを去った田中とは違い、田口の退所は来年春とされているが、その間にも小嶺を含め関係各所に動きはあるのだろうか? 引き続き注目していきたい。

最終更新:2015/11/26 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤)[DVD]』
もっとヤバイ退所理由を抱えてるんじゃ……
アクセスランキング