[韓ドラ沼の彼岸から]

「バージョンいくつ?」整形顔ヒロインが地雷!?  パク・ソジュンに“開眼”する『魔女の恋愛』

2015/11/16 21:00
majyonorenai02.jpg

A美 いやらしくないけど、ちょっとセクシー。プラトニックすぎると物足りない、でもドロドロで濃厚なのは胸ヤケしちゃう、そんな女をときめかせてくれますよね。

T子 ケーブルテレビ制作のドラマだからできたってのもあると思うけど、ほんと女のツボをうまく押さえてるわ。『ロマンスが必要』と演出家が同じなだけある。

A美 最初は、先輩がいうところのパク・ソジュンの「かわいさ」がわからなかったんですよ。

T子 私からしたらかなりの年下男子だから。本人も26歳だし。あの三白眼? 黒目が小さくて白目の面積が広いあの目、ちょっと人を小馬鹿にした感じがしてかわいい!

A美 私はドンハの歳に近いからな~。年の差を気にする彼女に「若すぎるって遠ざけないで」とか「今は俺の方が夢中だけど、あなたも俺を好きになる」とストレートに攻めるのがかっこよくて!

T子 普段はヒロインを小馬鹿にしてるのに、いざというときはちゃんと女として扱ってくれる……そのバランス感覚? 手のひらで転がされたくなるわ~。

A美 でもジヨンの元婚約者が出てくると焦り出す。そのあたりから、ぐっとかわいくなりました。冷静な人が余裕なくなるのって萌える!

T子 ふふふ。悶々としちゃってね。これってたぶん韓国ドラマ史上最高の「歳の差恋」なんだけど、この歳の差がむしろリアリティあるのかもね。ドラマの中では障害として描かれてるけど。

A美 ……んーと、どういうことですか?

T子 独身アラフォーにとって、自分と同世代の30~40代の男はもう難しいんじゃないかなぁ。あっちもこの年齢の女を求めてるかっていうと、ねぇ……。似たような歳なのに仕事ができない男なんて論外だし。

A美 20代の子ならライバル意識もないし、仕事ができなければ「年下だからしかたない」って許せますもんね。反対に仕事ができたら「年下なのにすごい」って素直にドキッとできる、と。

T子 働くアラフォーが肩ひじはらずにストレスなく付き合えるのって20代男子なんじゃないかなって。とはいえドンハみたいなハイスペック男子が近くにいるか、そんな男子がアラフォーに興味を持つのかっていうと別だけど(笑)。

A美 ちょっと急に現実に戻らないでください(笑)。

T子 あ、ちょっと遠い目になってたわ……。何よりこのドラマを親近感のある物語にしているのは、オム・ジョンファのおかげ。さすがラブコメクイーン! デキる女なんだけど、ちょっとやぼったい。昔のトレンディドラマに出てきそうな、時代に取り残された感があるよね。

A美 夜中に爆音で音楽かけて踊り狂う癖とか、クラブというよりディスコ世代(笑)。

『魔女の恋愛 DVD-BOX 1』
叶恭子かオム・ジョンファかっていう唇の膨らみ
アクセスランキング