話題集めに必死!

憂鬱なシーンの連続と痩せすぎた姿……アンジー&ブラピ夫妻の新作予告がホラー級の恐怖

2015/11/04 18:05

 実は同作の最初の予告編は8月に公開されているが、後半にチラッと対立するシーンが紹介されているだけで、ショッキングな印象はあまり受けない。最新予告編の倍である100万回以上再生されているが、「高く評価」は約450に対して「低く評価」は約50。コメントも少なく、ファン以外に興味をそそられた人は少なかったようだ。そういう点では、今回の予告編は世間の注目を集めることに成功したといえよう。

 女優/慈善家としてだけでなく、がん予防のために両乳房・卵巣・卵管を切除したことを告白した勇気のある女性としてもたたえられているアンジェリーナ。ブラッドは尻に敷かれっぱなしという印象を受けるが、過去にアンジェリーナが心を病んで激痩せしたときに「別れの危機を迎えたが、自分は彼女を支える選択をした」と激白。アンジェリーナを愛する良き夫、子どもたちを愛する父親に徹している。

 そんな2人が、実際とは正反対の不仲夫婦を演じるというのは、「自分たちは、ほかの役者とはレベルが違う」と主張したいのではないか、夫婦そろってアカデミー賞を狙っているのではないかという見方をする者も少なくない。『By the Sea』の全米公開は11月13日。毎年、11月から年末にかけてオスカー狙いの映画が一気に公開される、いわゆる“オスカーシーズン”になるため、アンジェリーナもオスカーを意識して11月公開にしたのだろうといわれている。ネット上では、「狙いすぎて無理」という声も上がっているが、果たしてオスカーにノミネートされるのか。要注目だ。

最終更新:2015/11/04 18:06
傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった (幻冬舎文庫)
この作品のアンジーは、「演技」ではなく「素」です
アクセスランキング