悪意を隠しきれないビルボート

「ビルボード」が、カニエの愛娘ノースを性的に侮辱するようなツイートをし大炎上

2015/11/02 18:58

 「ビルボード」もこの動画についての記事を書いており、問題のツイートにリンクしている。「The apple doesn’t fall ~」は、つまり、「パパラッチにうんざりして攻撃的になったことのあるカニエや、パパラッチにうんざりしながらもうまくかわしているキムの子だからね」とコメントしたというのだ。しかし、リンクをクリックしなければ、「The apple doesn’t fall ~」はキャンディーを舐める写真に基づいた感想というふうに受け取られ、実際にツイートを見た多くの人が、「2歳児に性的なコメントをつけるとは、なにごと!?」と憤りをあらわにしたのだ。

 「ビルボード」はツイートを、「ノース・ウェストは、すでに相当な生意気さんですね(キュートな意味でね)」と変更。生意気という意味で使った単語「sassy」は、大人が子どもに対して「口ごたえをしないで!」(Con’t be sass)というときに使われるが、「セクシーで生意気なねぇちゃん」というスラングとしても使われることから、「これまた最悪」「かわいい、でいいじゃないか!」と、再びユーザーの怒りに油を注ぐ形に。「ビルボード」は、「悪意はなかった。(最初の)ツイートは、あくまで動画に対するもの」と謝罪もしたが、「ネットだから撤回できないよね。これからノースをそういう目でしか見られなくなった児童性愛者が、世界中にわんさかいるんだよ!」「動画に対するものって、絶対に確信犯でしょ。しらじらしい」と炎上は続いている。

 キムは現在第2子を妊娠中で、ノースは12月にはお姉ちゃんになる予定。生まれてくる赤ん坊は男の子だと明かされているが、この子も「ナルシストのカニエの血を引く子」「あのキムの子」とメディアに書き立てられることになるのかと思うと、今から気の毒になる。大金持ちで超セレブの家庭に生まれ育つノースと弟に課せられた試練は、庶民の想像以上につらいものなのかもしれない。

最終更新:2015/11/02 18:58
ゆがみちゃん 毒家族からの脱出コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ビルボードさん、やるなら親を攻撃しないとフェアじゃない!
アクセスランキング