[ジャニーズツッコミ道場]ジャニーさんスペシャル

いま一番の“オキニ”は誰? ジャニーさんの夢を叶えるのは、職人系&キラキラ系の共存!?【祝ジャニーさん特集】

2015/10/23 15:30
syoritan-shirt.jpg
ガイズ勝利より勝利King……?

太田 佐藤勝利も相変わらず大事にされていそうかな。

田幸 Sexy Zoneはもちろん、このところのソロでのパフォーマンスが、特に成長というか、風格が漂ってきているような印象があるかな。

太田 衣装も相まって、“帝王感”あふれてるかも。

田幸 表現力とかを出すために、相当練習してそうな気がするね。近年のジャニーさんのスペオキは、環境に甘えずに、とても仕事に真面目な印象があるかな。はじめから才能にあふれてるというよりも、どっちかというと不器用じゃないかというあたりから、時間をかけてちゃんと成長していくというような。

太田 そういった姿勢にジャニーさんも、一層心打たれるところはあるのかもね。

田幸 ワガママをただ甘やかすんじゃなく、成長を見守っていくって感じ。

太田 勝利が従えて一番絵になるのは、今はやっぱりキンプリなのかな。

田幸 Mr.King VS Mr.Prince。とくに、Kingの3人が、モロジャニーさん好みの感じと言われてたよね。

太田 実際、今度の舞台『Johnny’s World』でも、出演するのはKingの3人だね。

田幸 ジャニーさんオキニで固めた「King」VS もともとファンも多く、会社的に推していきたい「Prince」とも。はじめから不利な戦いに挑むPrinceと、迎え撃つKingという構図。

太田 実際、お互いを意識しているようなパフォーマンスもあったりして、この“VS”の構図は、兄組・弟組といったこれまでの分け方と違って、結構いいと思うんだけどね。

田幸 でも、秋以降、あまり6人での表立った活動がないのがちょっと寂しいけれど。

太田 やっぱりオキニ臭の強いKingの方が、やや優勢なのかな。もともとKingの3人に中村巓亜を加えた4人で“Sexy Age”と銘打ったクリエ公演も2014年にはあったよね。

田幸 そう。でも、なぜかKingの3人だけリムジンに乗せられて、嶺亜は置いて行かれたという、悲しいエピソードを聞いたことがあるけど……。

太田 このジャニーさんのクールさ(笑)。もしかしたら、“勝利With King”とかのユニットが誕生する可能性もゼロではない?

田幸 好きすぎる集団ね。“王様を引きつける勝利”。そういったことにグッときそう(笑)

太田 かつてオキニばかり集めたグループと言われたHey!Say!JUMPは、15年大活躍したね。ジャニーさんも感慨深いかなぁ。

田幸 仕事に関してはジャニーさんからジュリーさんの管轄になったと言われているけど、それまでは、JUMPがジャニーさんの“やりたいこと”を叶えてくれる役割だったよね。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]』
ジャニーさん、あと20年は生きてください!!
アクセスランキング