[ジャニーズツッコミ道場]ジャニーさんスペシャル

いま一番の“オキニ”は誰? ジャニーさんの夢を叶えるのは、職人系&キラキラ系の共存!?【祝ジャニーさん特集】

2015/10/23 15:30
yuma-nyc.jpg
オキニになると羞恥衣装も段違い

10月23日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が84歳となりました! 今も昔も好きな子にはついつい暴走しちゃうジャニーさんだけど、現在のオキニは誰? サイゾーウーマンが誇るジャニーズウォッチャーの田幸和歌子&太田サトルが、予想しちゃいます☆

田幸和歌子(以下、田幸) 今年もジャニーさんのお誕生日を迎えました。

太田サトル(以下、太田) 2014年は、大勢のタレントがパーティーを開いて、大々的にお祝いしたんだよね。

田幸 そうそう。タッキー主催でイノッチ、タッキー、横山、薮、北山、優馬……。ちょっとしたイベントより豪華とも言われてた。今年はどうなんだろうね?

太田 去年はサプライズで祝う予定が勘づかれちゃって、ジャニーさんが逃げたとか。

田幸 最終的に渋谷で確保! みたいなこと言われてたね(笑)。

太田 会の終盤には、「みんな立派に育ってくれて」みたいに感慨深げだったと聞くけど、ジャニーさん、基本的には事務所のタレントにはみんな愛情があるんだよね。

田幸 あるんだけど、愛情の強弱は、ある(笑)。

太田 よくオキニ・スペオキと言われるタレントたちね。

田幸 いま、オキニ・スペオキというと誰が思い浮かぶかな?

太田 まずは中山優馬かな。最近は『ドリアン・グレイの肖像』からの『DREAM BOYS』と、舞台を立て続けにやって、映画も撮って、CDもリリースして。ものすごい仕事量をこなしているけれど。

田幸 『ドリアン・グレイ』のセットの、巨大すぎる優馬の肖像画のクオリティはすごかった。舞台のキーとなるものとはいえ、何かの執念を感じるほど。公演終了後、あの肖像画の行く方はどうなるんだろう?

太田 それはジャニーさん家じゃない?

田幸 舞台の世界がそのまま現実に! でも大きすぎない?

太田 じゃあ、天井に飾るか。

田幸 横になったら巨大な優馬の顔が! すごすぎる……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]』
ジャニーさん、あと20年は生きてください!!
アクセスランキング