しいちゃんの芸能解説講座【裏】

尾木ママVS鈴木おさむの子育て論、坂上忍VSビッグダディの仕事論! 有名人バトル

2015/10/14 21:00

しいちゃん 新潟県を拠点にして活動しているアイドルグループのメンバーは、一般の人のツイートが原因で謝罪する騒動が起きてる。発端は、10月7日、一般人が「マックで勉強してるんですが、どうやら隣の高校生カップルの彼女の方がアイドルやってるらしく、『紳士ぶるオッサンヲタキモい』って言ってて、オッサン泣いてます」とツイート。さらに、「どっかで見たことあると思ったらこの子でした」と「principal!」というグループの「ありす」という子の写真をアップ。「この子、自分のグループの名前も自分から出してるし、自分たちのファーストアルバムのタイトルと、マックの『スマイル』かけて遊んでるし、警戒心さすがに無さすぎだわwww」とツイートし、拡散。

編集S 女子高生が「オッサンヲタキモい」と思わないはずがない、って信じてる方がヤバいと思うんだけど……。

しいちゃん そこは言っちゃダメ! 10月8日、このメンバーは公式ブログで「先日、同級生との会話の中でアイドルとして不適切な発言をしてしまったことが公になってしまいファンの方を傷つけ悲しませてしまいました。本当にごめんなさい。(中略)皆さんに認めていただけるようにこれまで以上に頑張ります。本当にごめんなさい」と謝罪。所属事務所も、「プライベートとはいえ、メンバーが口にした品性を欠く発言は許したがたいです。が、メンバーだけじゃなく教育の部分で徹底出来なかったのは自身の詰めの甘さです」とTwitterで謝罪(現在は削除)。

編集S 石を投げたらアイドルに当たる時代ね~。まあ、くれぐれも本音を漏らさないように頑張って!

しいちゃん 10月9日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に、JOYがゲスト出演。元カノと別れた理由について「僕、暴力を振るわれたりしてて、蹴られたり、俺やられてて、頭突きで頭痛が止まらなくなって、MRIとかも撮りに行ったんですよ。すげーボコられたりして」とDVを受けていたことを告白。「『八つ橋が食べたい』と言われたんで、京都のお土産で八つ橋を2箱買っていったんですよ。『1箱でいいんだよ』って思いっきりビンタされたりして。意味がわからないんですよ、暴力の理由が」「そういうことが続いてたんですよね」とのこと。元カノの名前は明かしていないけど、ネットでは、菜々緒のことではないかと言われている。芸能記者さんによれば、「JOYと菜々緒は2013年7月に交際報道が出て、14年10月に破局報道が出ました。JOYは、13年9月17日の公式ブログで、『今までくらったことのないほど凄まじい攻撃が僕の額を直撃しました』『グッバイ from 地球。今日は撮影で京都!』と書いています。それが頭突きと八ツ橋の一件だとすると、時期的には菜々緒のように見えますが、そんなわかりやすい暴露をするとも考えがたい。そもそも2人は交際しておらず、単なる遊び仲間だったという情報もあります」とのこと。

編集S 八つ橋の話、作り話だとしてもおもしろい。JOY、新しい活路を見出したね。「グッバイ from 地球」って普通は出てこない名言じゃん! JOY、天才じゃん!

『尾木ママの黙ってられない!』
年取ると口がゆるくなっちゃうのよ~
アクセスランキング