【掘り出し☆芸能放談】

岡村隆史「秋元康のパーティーに、ぱるるだけいた」! 余計な暴露で波紋呼ぶタレントたち

2015/10/10 15:00

B美 余計なことを暴露して問題になるっていうと、鈴木奈々が思い浮かぶわ。2012年に熱愛が伝えられたローラとくりぃむしちゅーの有田哲平について、今年2月放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)っていう番組で、ぶっちゃけたんだよ。有田とローラはカメラが回っていないときもずっとしゃべってたとかで、「ありえないぐらい仲がよくて、めっちゃ距離も近いんです」と。「何かあるな」と思ってたら、熱愛報道が出たらしいよ。

A子 鈴木って、ホント近所のウワサ好きのオバちゃん目線を持ったタレントだよね。嫌いじゃないわ。ただ、ローラは6月に出た結婚報道を真っ向から否定してたし、心底「余計なこと言いやがって!」と歯ぎしりしてただろうよ。まぁ、でもローラと有田が仲いいのはテレビ見てると伝わってきたよね。だからこそ、あそこまで「(報道は)全部ウソなの」なんて言われると、逆に芸能人は虚像なんだなってガッカリしちゃう。

B美 有田も10月5日に映画『007 スペクター』のイベントに登場した際、「個人的に話をさせていただく機会が1年くらいない」って、否定コメントしてたよね。「週刊誌上、結婚するということになっているので楽しみにしています。多分結婚するのかな。週刊誌を信じたい」と、報道をネタに笑いに変える余裕も見せてたけど。

A子 でも、女の「何かあるな」っていうのは、当たること多いからね。鈴木のさらなる暴露に期待だわ。あと私が「余計な暴露だな~」と思ったのは、北陽の虻川美穂子が、レギュラー出演してた『はねるのトびら』(フジテレビ系)で、シェフの桝谷周一郎に公開プロポーズをしたじゃん? あの後に、新庄剛志の元妻・大河内志保が、10年放送の『あっぷ&UP』(関西テレビ)って番組で彼は「バツイチ」だって暴露したやつね。おめでたいムードにさっそく水を差したなって思った。

B美 新庄の元嫁は、桝谷の友達でもあるんだってね。虻川と桝谷は「めちゃくちゃ仲いいですよ」と言っておきながら、「ここだけの話、周ちゃんてバツイチなんですよ。だから前回の反省点も踏まえてますから、すっごい大事にしているんですよ」って、バラしちゃった。テレビでしゃべってる時点で「ここだけの話」になってないから。

A子 これも善意で言ってるかもしれないけど、虻川としては「まさかそこから暴露されるとは」ってビックリしただろうね。この『あっぷ&UP』って関西のローカル番組だったけど、鈴木がローラと有田の話を暴露したのも読売テレビだったよね。タレントは地方に行くと口が緩くなるんじゃないかしら。

B美 あとは、ナインティナイン・岡村隆史がラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、秋元康のホームパーティーに行ったらAKB48・島崎遥香が来てたって告白したのも面白かったな。中田英寿、小室哲哉、林真理子といった有名人のほか、電通やテレビ局のお偉方が出席するパーティーで、AKBからはぱるるだけ来ていたと。ネットでは「参加してんのが島崎だけっておかしい」「そりゃゴリ押しされるわ」とか、やっぱ秋元の“お気に入り”なんだなって納得の声が上がってた。

A子 あれだけメンバーいるのにぱるるだけって、特別扱いされてるのを暗に主張してる感じ。そういえば岡村って、選抜総選挙に対しても「逆ホスト」って言ってたよね。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、AKBメンバーが「抜き打ちテスト」をやったり、高橋みなみと岡村の熱愛ドッキリ企画をやったりと、よく絡んでるのにね~。それでもやっぱり岡村は、AKBには否定的なんだなって思っちゃう。岡村は秋元と仲良いみたいだし、これからも余計な暴露に期待だわ。

最終更新:2015/10/10 15:00
『松居一代の開運生活』
松居一代はまだまだ爆弾を持ってると予想
アクセスランキング