[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

国分太一「猫マシュマロで女子化」、城島茂は“独身のレジェンド”!? 平家派の夏の終わり

2015/10/11 15:00

★41歳になった国分、猫のマシュマロに頬をこすりつける
 2日に41歳の誕生日を迎えた国分。同日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)のエンディングで吉田明世アナウンサーから「今日は太一さんの誕生日!」と振られ、「ありがとうございます~。41になりました~」とジェスチャー付きでお礼を述べるも、視聴者には指が1と4で「14歳」に見えるという凡ミスを犯していた。

 そんな国分も「可愛いアイテム」には目がないのか、料理研究家・栗原心平とレギュラー出演する『男子ごはん』(テレビ東京、6日放送)では「かわいい動物グルメ」に大興奮。「Cafe cat」というコーヒーに浮かべるマシュマロを触り、「可愛い! うわ、柔らかい! もう、この柔らかさが可愛い!」と、すっかり“女子化”。「プニプニしてる!」と高い声を出してぶりっ子し、思わずマシュマロに頬をくっつけてスリスリ。最終的にはカメラマンに対して「もっと上手に撮ってよ! 肉球が見えないよ、それだと。もっと俯瞰からさぁ……。こういうの可愛いって思わないタイプの人だよね! その撮り方は!」とクレームをつける始末。

 一方、17日の『ビビット』で夫婦の「行ってきますのチュー」の話題になると、出演者の千原ジュニアが「太一君はどうなの?」と質問。国分は「『行ってきます』って言います」と無難に答えたが、「チューはないの?」という追及に「……チューはないです」と、間を置いてコメント。ジュニアから「(チューは)あるなこれ!」とツッコまれていた。

★坂本、「最近オシャレになった」とイジられる
 7日発売の雑誌「WiNK UP」(ワニブックス)2015年10月号にV6が登場。トニセンの座談会ではデビュー時との変化について語っていると、長野が「でも坂本くんもすごい変わったね。何がって一番は私服がオシャレになった!」と斬り込んだ。坂本は「昔からオシャレしてたつもりなんだけど…」と反論するが、「最近だよ。ここ1、2年!」(長野)「そう、ここ1、2週間でね~」(井ノ原)と、面白おかしくイジる2人。最近は“平均37.5歳のオヤジから”というコンセプトのファッション誌を小脇にかかえて現場入りするそうで、坂本いわく「オレのバイブル!」だとか。同誌では雑誌名の記載はなかったものの、コンセプトから察するに「OCEANS」(インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)と見て間違いなさそうだ。

 またV6は8月30日からコンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER‐』で各地を回っているが、20日の横浜アリーナ公演のMCで明かされた坂本の飲酒事情が話題に。仕事後に事務所の車で自宅まで送ってもらう際、坂本は途中のコンビニに立ち寄って500mlのビールを6缶も買っていくことがあるとか。井ノ原に、翌日も6缶買っていたことを暴露された坂本は「飲まないとやってらんないんだよ」と発言したという。ファンからは「坂本くん飲みすぎ」などと心配の声が上がっている。

『OCEANS 2015年11月号』
ついにマサがセカンドバックからクラッチバックに!?
アクセスランキング