【掘り出し☆芸能放談】

GENKING、misono、NEWS・加藤ら、批判殺到した芸能人の“モテる”“モテない”アピール

2015/10/04 10:00
2015genking.jpg
『GENKING STYLE』(双葉社)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 misonoがまたヤバイ発言を投下したね。いや、ヤバくない時はないんだけど。

B美 あれでしょ、9月29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でmisonoと仲の良いたむらけんじが「5人の男性に告白されていて、そのうちの2人から求婚されている」と暴露したってヤツ。misonoは結婚に踏み込めずにいるみたいで「愛されるより愛したい」と説明したとか。

A子 ネット上は「KinKi Kidsかよ!」って総ツッコミ。しかし、どうなのよ? misonoは今までも「すっぴんはビビアン・スーに似てる」と自己申告して炎上してたけど、今度はモテるアピールで炎上か。

B美 しかも、元カレに毎月10万円分の服を買ってあげたり、旅費を肩代わりしてたって。結婚候補の2人には「一切自分から出してないです」と宣言してたみたいだけど。

A子 結婚したいと思う相手はいるけど「でもできないです。その人とは。自分が好きになる人はかなわぬ恋というか……」ってコメントしてたのも、なんかmisonoらしいよね。

B美 ニュースを読んだときに「どうせ“モテるアピール”はネタでしょ」としか思えなかったんだけど、「ヒモ体質の男が寄って来るんじゃないか」ってイジられたという話を見て、あながちあり得ない話じゃないのかなって気もした(笑)。misono、なんかそういうのつけこまれそうだし、なにより「ウチ、こういう男ばっか寄ってくんねん」っていう状況に酔ってる感じもする。

A子 でもさ、misonoにものを買ってもらうって、後々怖そうじゃない? そんな勇者がいる方に驚き。でもまぁ、元カレはV6・森田剛とも言われてるし、やっぱりモテるんじゃ……とも思っちゃうよね。剛くんがmisonoという女をわからなくさせている。

B美 ああ、そういえば、2012年に「週刊女性」(主婦と生活社)が森田とmisonoのゴルフデートを報じたね。V6のレギュラー番組にmisonoがよく出演していて、恋仲に発展したんじゃないかって話で。私、剛くんの性格をあんまり知らないんだけど、なんていうか、優しそうだし押しに弱いんじゃないかって思うの。だからmisonoからの猛プッシュを受けて「友達として付き合うならいいかな」って、遊ぶようになったんじゃないかと。っていうか、ジャニオタの私からすると、剛くんからmisonoを誘ったって思いたくないだけなんだけどね(笑)。

A子 ジャニオタの考察の深さよ……。でも人って単純なもんで「私・僕ってモテるんです」って宣言されると、ちょっと信じちゃうところってない? 傍から見ると絶対モテなさそうな人だとしても。園山真希絵が昔、「去年は6人にプロポーズされた」って発言してたじゃん。あの真希絵よ!? 「いやいやそんなことないでしょ~」と思いつつ、「どんなモテテク持ってるんだろう」って気になっちゃった。

B美 塩谷瞬の二股騒動のときに出演した『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で「去年6回、今年2回、プロポーズされた」みたいなことを言って、ネットがザワついたよね。「妄想癖があるの?」とか、ちょっとした言葉をプロポーズだと勘違いしたんじゃないかって指摘が続出。この発言で塩谷との交際についても「この人の勝手な妄想に思えてきた」って声も出て、世間の風潮も、塩谷批判から一転して「園山がヤバイ奴なのでは……」という流れに変わった印象。

『GENKING STYLE』
misonoが「可愛く生まれてごめん」って言ったら炎上すんでしょ?
アクセスランキング