【掘り出し☆芸能放談】

aiko、華原朋美、紗栄子、浜崎あゆみら“過去の男”を引きずる女のアピール合戦

2015/09/20 15:00

A子 「未練がましく思われる」って、小室と別れてから15年近く、朋ちゃんのパブリックイメージはずっと変わらないよ。今に始まったことじゃないでしょ! でもこの前、過去との決別を誓ったらしいじゃん。9月に行った記念ライブで「いろんなことがあったので、今日の日を限りにもうしゃべりたくないです」と、過去の話を封印するって。でも、仕事で言わなきゃいけないこともあると前置きして「キティちゃんの部屋があったんです。“あの人”も家に1回招いたら、動揺していました……」と、すぐさまネタにしてたらしいけど(笑)。

B美 あぁ、そういえば16日放送の『ザ!世界仰天ニュース 3時間SP』(日本テレビ系)で、朋ちゃんが「デビューしたときにプロデューサーの方が、安室(奈美恵)さんとかプロデュースされてたじゃないですか~」って話してたんだけど、「小室」って言わないんだってビックリした。いとうあさことかオリエンタルラジオの藤森慎吾も「小室さんのことだよね……?」みたいな微妙な顔してたもん。

A子 隠すことによって、逆に未練がましくなってるよね。13年の12月に、小室と『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で共演した時、最後に朋ちゃんが握手を求めてたんだけど……その時の小室の顔!! 完全に引きつってたから。過去の思い出を墓から掘り出されて、投げつけられた顔って感じの顔よ。

B美 あと過去を引きずるっていうと、紗栄子もそうじゃない? 2人は12年1月に離婚を公表したけど、2月には「離れても彼はずっと私の大切な人」「今でも支えてくれる有くんに感謝」というコメントや、ダルビッシュとのツーショット写真をブログにアップして、注目を集めたじゃん。

A子 ホント、この写真相当笑った。見てよ、ダルビッシュの顔!! 満面の笑みの紗栄子に比べて、能面みたいな顔しちゃってさ。

B美 いや、それよりツッコまなきゃいけないのは、紗栄子がダルビッシュの太ももに寄りかかるように座って、体を密着してるとこでしょ。それと、この写真ってアップしたときに撮られた近影じゃなくて、前年11月の紗栄子の誕生日に撮られた写真だったってことが判明して大騒ぎになった。10年末から離婚協議中って話だったから、このときはもう会うのも気まずい関係だったんだろうなぁ。

A子 あ、そういえばそうだったね。なんかあたかも「今日会いました」風なブログだったのに“良好な関係”をアピールするために、過去の写真を引っ張りだしてきたなんて……ガッツあるわ。ブログのタイトルも「BEST FRIEND」だよ? 紗栄子、別れてもダルビッシュは話題作りになると踏んだんだろうね。さすが金の亡者。ネット上では「ダルの目が笑ってない」「ダルに同情する」「イメージ悪くなるだけなのに」っていう声も出てた。

B美 あとは浜崎あゆみも、元カレのTOKIO・長瀬智也を連想させるような紛らわしいことやってたよね。12年に、ロン毛の髪を結んだむさ苦しい感じの男性がカラオケで歌っている写真とともに「誰この人。笑」ってコメントをつけてTwitterにアップ。それがパッと見で長瀬みたいだったから、あゆファンがビックリ。ちょうどその少し前、2人の復縁説が出てたこともあって、余計に真実味が増しちゃって。

A子 この一件、結果的にあれは俳優の内田朝陽だったってことがわかって、あゆが「みんなお願いします、落ち着いてくだされ 笑」「写真は何を狙った訳でもなく、皆が騒ぎ出すまで、誰かに似てるとか似てないとか、そんなの思った事もなかったんだけど、確かに言われてみれば紛らわしい写真だったかもね」って、謝罪したんだよね。あゆ、確信犯じゃない(笑)? ドヤ顔が目に浮かぶ。過去を引きずる女っていったけど、みんな過去で話題作りをする女なのかもしれないね。図太いわ~!

最終更新:2015/09/20 15:00
『夢見る隙間』
過去をうっとり語る女は総じて自分好き
アクセスランキング