極貧時代の恐怖が押し寄せちゃうのね

やっぱり仕事を選ばない女? マライアが出演した『ゲームオブウォー』のCMが、概ね不評

2015/09/16 17:40

 このCMに対するネット上のリアクションは微妙なもので、「たった2秒しか出てないじゃないか!」「マライアの走り方が、すごく滑稽」「ホットっていうより、爆笑って感じ」とちゃかす声が大半。「『Hero』大好きだったのに、これからこの曲を聞いたら、このゲームを連想しちゃう……」と残念がる声も多く上がっている。

 実は以前、米誌「TIME」が、「多くの人が頻繁に出てくる『ゲームオブウォー』のモバイル広告を『めちゃくちゃウザい』と感じており、そのため(前バージョンに出演していた)ケイト・アプトンが嫌いになったという人も多い」と報道したばかり。マライアが『ゲームオブウォー』のCMに出ると報じられたときも、「もうあのCMを作るのはやめて」という声が上がっていた。このように、もともと『ゲームオブウォー』のCMを快く思っていない人は大勢いるのだ。

 今回は、加えて「なんでマライアが、こんなCMに出るんだ?」という声まで上がっている。ディーヴァとして君臨するマライアだが、過去にもテレビショッピング番組に出演したり、悪名高きアンゴラの独裁者ジョゼ・ドス・サントス大統領の前で100万ドル(1億2,000万円)のギャラでコンサートを行ったりと、仕事を選ぶのが下手。ニューヨークでの貧しくつらい下積み生活からアメリカンドリームをつかんだため、ついついギャラ次第で微妙な仕事もこなしてしまうのかもしれない。

 アメリカのネットユーザーは「これから繰り返し、マライアの『ゲームオブウォー』のモバイル広告を見せられることになるのか」「マライアもそうだが、『Hero』も嫌いになりそうだ」と厳しい反応を見せている。マライアは大ヒットソング「All I Want For Christmas Is You」をもとにした子ども向けのクリスマス本を11月に発売する予定が入っているため、ぜひとも彼女本来のイメージを重視した仕事で名誉挽回してほしいものである。

最終更新:2015/09/16 17:40
ミー。アイ・アム・マライア
マライアの写真修正チームのために、グラミー賞にフォトショ部門を作るべき!
アクセスランキング