[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分の結婚、「緊急会議で『話がある』って」……城島が明かした報告舞台裏

2015/09/13 10:00

 一方、国分の結婚発表後にはYahoo!リアルタイム検索の「話題なう」に城島がランクイン。「リーダーが早く結婚できますように」「城島リーダーにも幸せになってもらいたい」「次は、城島リーダーの番!」など、続々と先を越される城島の行く末を心配する声がネットユーザーから多く上がっている。そんな城島は、レギュラー番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)で、国分の結婚について言及。「正直なところ、メンバーはみんな知ってたんですか?」と石原良純から聞かれると、「そうですね。緊急会議で彼が『話がある』って。大体わかりましたけど。付き合いは知ってましたんで。早く言いたかったんですけどね」と明かし、「中学生の頃から見てるんで、何か気恥ずかしい感じですね。ああ、先行っちゃったか……っていう。早く僕も良い人を彼みたいに見つけないとなと思いますね」と語った。

 そして、ジャニーズタレントで最初にこの件にコメントを寄せた人物は、SMAP・草なぎ剛。同日、放送作家・鈴木おさむがパーソナリティを務めるラジオ番組『よんぱち48 hours』(TOKYO FM)に出演したSMAP・草なぎ剛は、鈴木から「今、入って来たニュースで国分君が結婚したって」と振られると、「あっ、ホント!? あっ、太一君結婚したんですか! 太一君、おめでとうございます!」と、ビックリ。

 「Yahoo!のトップニュースですよ!」と聞かされ、「ホント!? 唯一、太一君と同じ歳なんですよ。本当にガチで同じ歳で、僕らの頃、1974年(生まれ)って“不作の年”で、あんまり有名人がいないの」「だからすごいうれしいの、僕。同じ年代の本当にガチの人が活躍してて。太一君おめでとうございます! いいなぁ~。俺も誰かいい人いないかなぁ~」と、声を弾ませた。同じ年齢の人は「ジャニーズでも太一君しかいない」そうで、入所は草なぎの方が半年ほど早いとのこと。ジャニーズ内でも特別視する国分の結婚だけに、心からうれしそうにコメントしていた。

 国分は「結婚は1グループにつき1人」という風潮を覆したため、ジャニーズファンからは祝福の声のほか、「そろそろSMAPやV6あたりも二人目くるかな?」「次は嵐かな」など、さまざまな声が寄せられている。まずは国分が幸せな結婚生活を送れるよう、温かく見守りたい。

最終更新:2015/09/14 20:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『東京ドライブ(初回限定盤)(DVD付)』
茂は1人の女より大勢の女を愛する男だから……
アクセスランキング