[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、結婚! “金屏風”会見&『ビビット』生報告が延期になった意外な理由

2015/09/11 14:15
tahichi.jpg
結婚するする詐欺じゃなかったぞ!!

 TOKIO・国分太一の結婚報告が、ネット上で盛り上がっている。11日から、ジャニーズファミリークラブの会員の元に結婚報告のお知らせが届き始めており、同日中には、ジャニーズ事務所を通じて正式発表が行われる予定だという。

 ファンの元に届いたのは、茶色と緑を基調としたメッセージカードで、「この度、私国分太一は結婚することとなりました」「人生節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です」「未熟者ではございますがこれを機にタレントとしてもひとりの人間としてもより一層の成長を目指し精進してまいります。これからも応援よろしくお願い申し上げます!」などと綴られている。

 ジャニーズファンからは「ファンに真っ先に報告してくれてうれしい」「ファンに一番に報告するって素敵」「事務所から結婚の許可が下りてよかった」などと、祝福の声が続出。また、ジャニーズ事務所では少年隊を除き、SMAP・木村拓哉、TOKIO・山口達也、V6・井ノ原快彦と「結婚は各グループ1人ずつ」という風潮があったが、「グループで1人しか結婚できないジンクスを打ち破った」「ついにTOKIOも既婚者2人か……」と、驚きの声が相次いでいる。

「付き合いのある関係者には、この前日に同様のお知らせが届いていたようです。お相手は2009年から交際が伝えられており、同棲報道もあった元TBS社員の一般女性といわれています。国分は当時、女性週刊誌のインタビューで自ら交際を認めており、ファンの間では騒ぎになっていました。入籍に関しては、11日の夕方前後に、ジャニーズ事務所から正式に発表が行われるようです」(週刊誌記者)

 また、発表のタイミングをめぐっては、「多少の前後があった」という情報も。現在国分は、月~金の帯で『白熱ライブビビット』(TBS系)のメインMCを務めており、11日の生放送中や、放送終了後の記者会見で結婚を発表する可能性もあったというが……。

「実際に、11日に金屏風会見が行われる予定だったんです。しかし現在、大型台風により多数の世帯が被害を受けている中、いちタレントの個人的な発表を行うということは、ジャニーズ事務所が一番嫌がる行為。テレビを通して、本人の肉声が届くのは、週明け月曜日となる可能性が濃厚です」(テレビ局ディレクター)

 ともあれ、ファンに最初に結婚を報告するという、アイドルの大義を見事果たした国分。5年以上伝えられてきた交際が実ったことを、まずは祝福したい。

最終更新:2015/09/11 22:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『東京ドライブ(初回限定盤)(DVD付)』
茂も「Love is O.K.」って泣いてるよ
アクセスランキング