月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「ペアウォチを1人で着用」、綾菜「弟の結婚式に仲本&ブー召還」疑惑の夫婦1カ月

2015/09/13 11:45

■「P.E」がぼったくりミラー発売
 8月21日、綾菜が手がけるアクセサリー通販サイト「P.E」で、「LOVEミラー」の販売を開始したことをブログで発表した。女性の顔を模したミラーで、「サイズも、ちょうど良いし持ち運びしやすいですよ」と宣伝しているが、値段は手持ちミラーにしては少々お高めの3,980円。以前より、綾菜は韓国で買い付けをしているといわれており、ウォッチャーはすぐさま検証を開始し、同ミラーの仕入れ先が、「パンキープラネット」であることを特定した。実際に、ファッション雑貨輸入専門オンラインショップ「ds1」でも「パンキープラネット」のアイテムとして同ミラーが紹介されており、値段は「P.E」で買うより1,000円以上安い2,500円で、これにはウォッチャーも「ぼったくり」と声を荒げざるを得なかった。また「LOVEミラー」というのは、綾菜が名付けたと思われ、そのセンスのなさが失笑を買うことに。もちなみに、「P.E」では、同ミラーについて「本商品は本物志向の方にも十分にご満足いただけます。アクセサリー職人が一つ一つ丁寧に仕上げています。。」と説明されているが、これは「P.E」のサイトでは頻出の文言であり、そもそも「アクセサリー」ではないアイテムの説明文としては明らかな間違い。どうやらケアレスミスを犯してしまったようだ。

■ ドレッシングに猛ツッコミ!
 25日、綾菜がブログでキャンティのドレッシングを紹介したところ、めざといウォッチャーから「ドレッシングの使用量」に対するツッコミがネット上に殺到することとなった。綾菜はこの日、昼に打ち合わせをし、その帰りにキャンティのドレッシングを購入したとのこと。「キャンティのドレッシングは最高なの」と、早速夕ご飯に使用したものと思われるが、買ったばかりのはずにもかかわらず、写真を確認すると、すでに半分以上がなくなっているのだ。これにウォッチャーは「ドレッシングぶっかけすぎ」と猛ツッコミを開始。「今日の晩ご飯」として紹介されたのは寄せ鍋だったことから、「どこにドレッシング使ったんだ」と笑いが巻き起こった。尋常ではないドレッシングの消費量に、「キャンティの消費期限は短いから、ドバドバ使ったのでは?」と綾菜の貧乏性を指摘する声まで上がったほか、「飲んだ」疑惑まで浮上するなど、ウォッチャーは大盛り上がりに。

■ 夫婦のペア時計は「売れ残り」?
  29日、茶がブログで「カトちゃん時計」なる腕時計の写真を公開した。文字盤には、往年のギャグ「ちょっとだけよ〜♪」の禿頭のカトちゃんキャラクターがあしらわれ、秒針にも小さなカトちゃんがつけられている。「可愛いだろ!夫婦でお揃いだよ。笑」と得意げに腕にはめた角度違いの写真を2点アップしているが、そのどちらの腕もカトちゃんに見えることから、ウォッチャーからは「お揃いって、夫婦それぞれがつけている写真ならわかるけど、なんで2枚とも茶なの」「綾菜は絶対つけないだろ」との声が上がった。

 また、この2枚の写真の秒針がどちらも同じ場所に位置していることから、「多分電池切れで止まっている」との指摘も。どうやらこの時計は、新しく作られたグッズではなく、1996~98年に放送されたラジオ番組『加トちゃんのラジオでチャッ!チャッ!チャッ!』(ニッポン放送)で作られたアイテムだったようで、ウォッチャーは「売れ残りかよ」とバッサリ。今後、綾菜がこの腕時計をつける日が来るのか、要注目だ。

最終更新:2015/09/13 11:45
『志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)』
志村だけ結婚式に出席していないのが震えるほどリアル
アクセスランキング