金と自己顕示欲に負けた人たち大集合!

ビッグダディは序の口!? アメリカの家族密着番組から誕生した、イロモノ有名人の壮絶人生

2015/09/23 16:00

 離婚協議は非公開になるだろうと思いきや、ケイトは結婚指輪をはめたまま積極的にメディアに露出。これまで「イクメンの鑑」と呼ばれていたジョンを落とし、「たった1人で必死に子育てをする悲劇のヒロイン」を演じた。ジョンは「カメラの回っていないところで、ケイトから暴言を吐かれ、暴力を受けた。母親とも会うな、誰とも会うな、休日は子どもとだけ過ごせと言い、親や兄弟、友人とも引き離された。でも、彼女を愛していたから全てを受け入れた」と弁明した上、ケイトが既婚者であるボディガードと浮気しているというウワサも、タブロイドに書かれる以前から疑っていたことを示唆した。

 離婚後、美しくなったケイトは、セレブがプロのダンサーと組んで競うコンペ番組をはじめ、多数の番組に出演。シングルマザーになったケイトと子どもたちの日常を追う『Kate Plus 8』が制作され、思春期を迎えた双子たちとの微妙な母娘関係も話題になった。今年40歳になったケイトは、リアリティ番組セレブとしての地位を確立。タブロイドに追いかけられ、億万長者の彼氏もでき、人生を謳歌している。

 一方のジョンは田舎町に引っ越し、ウエイターなどをしながら静かな生活をするように。しかし今年に入り、以前勤めていた会社から訴えられ、敗訴。金が必要となったからか、オファーされるがままにDJ活動を開始。これがなかなか好評で、「成功すれば億万長者になれるDJだけに、人生の巻き返しはなるか?」と注目されている。

■ファラ・アブラハム 『Teen Mom』

 チアリーダーをするなど、スクールカースト上層に君臨していたファラ・アブラハム。高校生のときに、2歳上のイケメンと出会い、交際を開始。間もなくして妊娠し、出産を決意したものの、妊娠8カ月で彼が交通事故死するという悲劇に見舞われ、09年2月、17歳のファラは悲しみの中で元気な女児を出産した。

 そんなファラが有名になったきっかけは、リアリティ番組『16 and Pregnant』シーズン1に出演したこと。同番組は、十代で妊娠・出産した若者の日常を半年間追うドキュメンタリー番組で、「スタイルのよい美人」「赤ん坊の父親で初恋の彼は、出産前に死亡」というファラは一躍人気者になり、スピンオフ番組『Teen Mom』への出演が決定した。

 小さい頃から母親に体罰を受けてきたというファラは、番組開始早々、実家を出て娘と2人暮らしをスタート。さらには、亡くなった彼の母親から「祖母として孫と交流する権利がある」と訴えられ、トラブルの多さで『Teen Mom』に出演している誰よりも注目されるように。モデル志願だったのが、いつの間にか自身の暴露本やCDをリリースするタレントとなり、幼児向けの本を書いたり、食品をプロデュースしたりと家庭的な部分もアピールするようになった。

 しかし、13年に飲酒運転で逮捕されたのをきっかけに、評価は一気に下落。「きれいな体を残しておきたい」と150万ドル(約1億8,000万円)のギャラでポルノにも出演し、セックステープが流出したという形で売りに出されたのだが、ファラは「ポルノのイベントやストリップクラブでレイプされた」「友達が離れていった」と出演を後悔するように。『Teen Mom』から外され、お金のためにポルノに再び出演するなど迷走が目立った。一時は、セクシーな衣装で華やかな場を盛り上げるチープな存在になってしまったが、今年4月から『Teen Mom』に復活。ほかに出演している人気ママとの対立や、彼氏とのお騒がせストーリーで、世間を喜ばせている。

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]
つくづくアメリカには勝てないなって思うぐらいの闇
アクセスランキング