覆面調査員が行く!

頼んでいない美白パックが追加!? クーポン店が仕掛ける“オプション”商法に要注意!

2015/08/30 16:00

潜入その2
クーポン利用の正解例!/表参道M
【メニュー】人気サロンで美脚・くびれ・小顔体験。≪キネセラBB+選べる施術/90分≫
【クーポン価格】1,500円(85%オフ)

 「キネセラってなんだ?」と聞きなれない施術法に釣られて、購入したこのクーポン。先日、「細胞セラピー」という未知のセラピーを受け、約2週間近く打撲状態になり、皮膚科やら鍼灸院にあたふたと出掛け、「表面の脂肪細胞を潰す方法だよなぁ……。でも、コレはかなり力を入れすぎているよ。まぁ、しばらくすれば正常な細胞になり、皮膚も元に戻るから」なんてコトを言われホッと一息ついたばかりなのに……つい初物食いをしてしまった。

 さてキネセラとは、「背骨を動かして、体のバランスを整えることで、体内トラブルをケアする」施術法だという。施術の基本は、背骨(脊柱)を軸に体を揺らすって揉んで、カラダの可動域を正常に戻していくものらしい。理学療法士の先生による施術なので、単純な“リラクゼーション”とは違う。これは効きそうだ。

 ということで、サロンに予約。比較的スムーズに予約が完了し、対応はすこぶる親切。サロンはオシャレなマンションの一室にあり、ちょっとバリ風だ。ルイボスティーのサービスを受け、簡単な着替えをしてビフォーアフターの写真撮影からスタート。キネセラは、ベッドにうつ伏せになり、基本的に背中を揺らした後、ストレッチがスタートする。なんでも、体の状況が悪いと相当痛いらしいが、毎回この手の説明をされると必ず悶絶状態になる筆者は、なぜかうとうと気分に。痛くなければ痛くないで「大丈夫か?」と思っているうちに施術終了。しかし、アフター写真では、確かに体の歪みも改善されていたし、背筋が伸びた感覚で、肩こりがややラクに……。

 その後、「脚やせセルライト」「くっきりくびれ」「白玉肌&小顔」の3メニューから1つを選択ということで、筆者は脚痩せをチョイスした。キネセラの衝撃からどんな画期的な脚痩せ法がと期待が高まったが、エステではお馴染みのラジオ波と超音波を当てるというもの。かねがね、本当に効くのかと不思議に思っていたが、左右の脚をじっくり施術してもらうと、だるかった脚が軽くなったように思えた。脚痩せとはまた別の話だが。

 ちなみに、サロンの通常価格はお手頃価格設定されているようだ。たとえ効果が持続しなくとも、1回で変化を見せるというのが、クーポン客獲得の必須事項なのだろう。激安クーポン店では稀な、何かのときに駆け込みたいサロンだった。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※人によっては激痛サロンになる可能性も?

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2015/08/30 16:00
『透明白肌 ホワイトマスクN』
猛烈なオプションアピールをされたら、心のおばちゃんを解放して!
アクセスランキング